SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
26回介護福祉士試験受けました!
2014 / 01 / 27 ( Mon )
1/26 石川県の産業展示館で行われた介護福祉士の試験受けてきました!


いやぁ、とっても難しかったです(+_+)
過去問題なんかと、出題の仕方や、初めて聞く言葉もあるし…苦戦しました。

金沢駅から臨時バスが出てるんだけど、行き帰りとも30分以上待つ大行列(+_+)

バス待ち&会場の寒いこと…

午前は、時間ぎりぎりでした。午後は、まだ時間に余裕あって見直しもできるほど。

帰ったら、ぐったりです。

自己採点では、なんともぎりぎりのラインです。

ぎりぎりでも何でも受かってますように…
07 : 17 : 44 | ママの社会復帰 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディズニーオンアイス2013に行きました!
2013 / 10 / 15 ( Tue )

初めての ディズニーオンアイスに行ってきました!

発売してすぐの5月に どうしても行きたい!!と チケットを購入。

私の病気が発覚してから、行けないかも・・・と思ってたけど、

体調も良くなってきて行くことができました(#^.^#) しかも、2列目!!

会場は寒いかなぁ・・・およそ36時間かけて、縦43m 横19m 厚さ5cmの

氷のステージを作るというので心配だったけど、思ったより寒くない。

ステージも 思ったより小さかったな。会場も 結構空席あるし・・・

驚いたのは、写真・ビデオはOKだということ。ずっとビデオ撮ってる人もいた

最初のつかみは、司会進行の コッシーにいさんとまりこさん。

上手に 会場を盛り上げててた! もちろん 滑りながら。

ステージは、すごくよかった!!!

トイストーリーから始まり、ミッキー&ミニー・ドナルドグーフィー、アリス、

ピーターパンで前半終了。ピーターパンのかっこいいこと感動しきりです。休憩中は リンクの調整。

子供達はステージぎりぎりまで近寄って見てました(笑)

後半は、アラジン・ライオンキング・アリエル・白雪姫・ラプンツェル・シンデレラ・・・

スケーターさん達キャストはほとんど外国の方でした。売り子さんも外国の方が多かった。

それぞれにストーリーがあって、主人公は見せ場の滑りもあり、まじかで見る華麗な滑りや

ジャンプに 釘づけ。それぞれのキャラクターも上手に考えてあり、滑るの難しそう

というキャラクター、これは厳しいだろというのもあり、色々楽しめました。

あんまり披露すると これから行く方が楽しめなくなるので。。。

おみやげも売ってるんだけど、ちょとお高い・・・かき氷やポップコーンもあり。

わが家は ポップコーン(1500円)を買って会場に入り、おにぃがひたすら食べてたな。

テンションが上がり 体も熱くなり 寒さは感じず、かなり気分高揚♪

いいものを 近くで見る! お値段張ったけど、とってもいい経験できたし、

純粋に 楽しかった~(*^^)v
ディスニーオンアイス公式サイトはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

22 : 46 : 20 | おでかけ・イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かわいい!ミルくまちゃん焼き菓子
2013 / 10 / 02 ( Wed )

このかわいいくまさん、「ミルくまちゃん」という焼き菓子なんです!

バセドウ病治療を終え、体調も落ち着いてきたので 今日から仕事復帰でした。

長い間休んだので、職場のみなさんへのお返しにと、かわいいお菓子を探していたら、

菓子sパトリーという楽天のお店で発見!! 一目ぼれですっ ^m^ かわいすぎる☆

TVでも紹介されたそうで、みんな「食べるのがもったいな~い」と言ってくれ大好評でした。

大きさは 8cmで、ひとつひとつラッピングされていて、ひとつでも十分見栄えも食べごたえもOKです。

味も種類があり、たくさん数がいるので 12個セットを3つ注文。

・アーモンドミルク×2   ・オレンジ×2  
・ピスタチオ×2      ・バナナ×2
・抹茶×1         ・ココナッツ×1
・フランボワーズ×1    ・紅茶×1

と 種類が豊富で、味ごとにリボンの色を変えてありました。

発送も日を選べるのだけど、日程がギリギリだったので直接お店へ電話して聞くと、

インターネットではなく 直接お店からだと間に合うと、丁寧に説明していただき、

お店で注文して配達してもらうことにしました。ちゃんと間に合い、ほっと一安心。

お味の方も バターがしっとりしていて とてもおいしい(#^.^#)

見た目もかわいく みんなに喜んでもらえるかわいいギフト♪

ミルくまちゃんはこちらで買えます↓
 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

23 : 54 : 03 | おすすめグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アイソトープ2~3週間
2013 / 10 / 01 ( Tue )

先週から体調悪く、今日 病院へ行ってきました。

診察して 採血。結果が出るまで80分。採血も混んでたし、時間かかった(+_+)

症状は、動悸・頭痛がひどい。特に頭痛は 脈打つように痛く耐えられないほど。

体重は 少し増えていた。脈は落ち着いてる。最近は75~85までに!!

結果、数値は徐々に下がっていて回復傾向!!

FT4・・・前回7.94  今回5.91  基準値2.29~4.17
FT3・・・前回2.78  今回1.52  基準値0.72~1.52
TSH・・・前回0.003  今回0・003  基準値0.7~4.7

アイソトープにしては 効き目が早い方だそうです。

このペースでいけば、低下症の心配もあるんだけど・・・

頭痛の方は、拍動性頭痛じゃないかとのこと。元々頭痛持ちだし、

病気や精神的なものかなと言われる。薬、クリアミンとデパス処方される。

料金・・・9010円、薬730円

この調子なら、明日から仕事復帰できそう! 復帰します!!

実に 仕事を休んで、1か月と3週間(+_+) ご心配かけました。

なんとか ここまできました! これもみんな 周りのおかげだなぁと

つくづく思います。職場のみんな、友達、家族、子供達、みんなの

励ましや サポートがあったから。

私も こんなに長いお休みなんて、体調悪いにしろ 思わぬプレゼントだと

思ってます。子供達と一緒にいられたし、保育園・学校のお迎えにもいけたし、

ゆっくり休ませていただきました! ありがとう(*^。^*) 感謝です。

病気になったのも、こんなに休んだのも、きっと意味があるし、これからの

糧になると思う私でした。

さぁて、明日からがんばるぞ!!

おっと、これからは 頑張らないんだった(^_^.) ほどほどにがんばります!!

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

22 : 41 : 07 | バセドウ病 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイソトープ2週間後
2013 / 09 / 28 ( Sat )
アイソトープ治療をしてから、今週木曜で2週間。

すごく調子いい! 動悸も感じないし、脈も80~90ほど。

薬も プレドニンとデパスがなくなり、脈を抑えるメインテートのみになった。

体も 家のこと少しずつしながら慣らしていってるので、動くようになってきた。

生命保険の診断書の申し込みにも行ってきた。(お金おりるかは、保険会社の方も

わからないが、放射線治療が対象となってるので一応出すことに)

そのついでに 買い物に行って少し疲れたのか、急に寒くなったからか、

生理前だからか(いつも1週間程前にガクッと体調悪くなる)、体調がイマイチ。。。

昨日一日だるく 動悸もするし 頭痛もする。脈は90ほど。

夜になると 寒気がして少し熱も出てくる。一日寝てたのに・・・

しかも病院は土日で休み。。。

風邪っぽい もしくは生理前こんな感じで体調悪くなるからか、風邪薬でも飲もうと

思ったが心配なのでネットで調べると、亢進症の人は飲まない方がいいとのこと。

動悸がひどくなったりするらしい。飲まなくてよかった(>_<)

そして 今日、朝 全然起きれない。起きてからも 動悸と頭痛。脈は85。胸が苦しい。

少し動くと疲れる。。。これって、亢進症の症状じゃ(涙)特に頭痛がひどい。。

10月から仕事復帰予定だけど大丈夫かな。。。月曜病院へ行って来よう。

アイソトープ治療後、一時的に亢進することあるみたいし(>_<)

アイソトープって、薬飲むだけだから実感薄くて、でも調子いいし、少し動きすぎたか・・・

体が弱ってるってことを忘れてしまう・・・もっと体いたわらなきゃ。。 

大丈夫。だいじょうぶ。前よりはずっと良くなってる。  

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

11 : 19 : 29 | バセドウ病 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
