SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ディズニーオンアイス2013に行きました!
2013 / 10 / 15 ( Tue )

初めての ディズニーオンアイスに行ってきました!

発売してすぐの5月に どうしても行きたい!!と チケットを購入。

私の病気が発覚してから、行けないかも・・・と思ってたけど、

体調も良くなってきて行くことができました(#^.^#) しかも、2列目!!

会場は寒いかなぁ・・・およそ36時間かけて、縦43m 横19m 厚さ5cmの

氷のステージを作るというので心配だったけど、思ったより寒くない。

ステージも 思ったより小さかったな。会場も 結構空席あるし・・・

驚いたのは、写真・ビデオはOKだということ。ずっとビデオ撮ってる人もいた

最初のつかみは、司会進行の コッシーにいさんとまりこさん。

上手に 会場を盛り上げててた! もちろん 滑りながら。

ステージは、すごくよかった!!!

トイストーリーから始まり、ミッキー&ミニー・ドナルドグーフィー、アリス、

ピーターパンで前半終了。ピーターパンのかっこいいこと感動しきりです。休憩中は リンクの調整。

子供達はステージぎりぎりまで近寄って見てました(笑)

後半は、アラジン・ライオンキング・アリエル・白雪姫・ラプンツェル・シンデレラ・・・

スケーターさん達キャストはほとんど外国の方でした。売り子さんも外国の方が多かった。

それぞれにストーリーがあって、主人公は見せ場の滑りもあり、まじかで見る華麗な滑りや

ジャンプに 釘づけ。それぞれのキャラクターも上手に考えてあり、滑るの難しそう

というキャラクター、これは厳しいだろというのもあり、色々楽しめました。

あんまり披露すると これから行く方が楽しめなくなるので。。。

おみやげも売ってるんだけど、ちょとお高い・・・かき氷やポップコーンもあり。

わが家は ポップコーン(1500円)を買って会場に入り、おにぃがひたすら食べてたな。

テンションが上がり 体も熱くなり 寒さは感じず、かなり気分高揚♪

いいものを 近くで見る! お値段張ったけど、とってもいい経験できたし、

純粋に 楽しかった~(*^^)v
ディスニーオンアイス公式サイトはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

22 : 46 : 20 | おでかけ・イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プール昇級!
2013 / 09 / 18 ( Wed )
久しぶりに、バセドウ病以外の日記。

わがやの おにぃは、今年の7月から 週1回プール教室に通っています。

5回に1回あるというテスト。

2回目の今日は、17級!!

前回は19級(初級)だったから、2級も昇級に!

内容を聞くと、けのび・ボビング・ばた足で、昔とは違うのだ。

ばた足なんかは、ビート板使て、25メートル泳ぐみたいで、かなりビックリ(*_*)

前回は、10メートルもいけなかったのに…

すごいぞ!むすこ!!

頑張ってるのを感じて、私もアイソトープ効果の検査まであと2日がんばる!

ヨード制限やら色んな制約から解放されるぞ!

ありがとう、おにぃ(^-^)
00 : 01 : 13 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手作りポケモンミュウツーケーキ
2013 / 09 / 08 ( Sun )


毎年恒例の、子供のリクエストのキャラケーキ。

おにいの今一番は、ポケモン!

なら、映画の ミュウツーにしよう!と材料を買いに行く。

なにせ バセドウ病の私、買い物も一苦労・・・

休みながら、いちいち表示を確かめながら食べれる物を探し、いかに楽できるか。。

前に 妹ちゃんの誕生プリキュアケーキで経験済みなので、スムーズにいった♪

線も複雑じゃなく色合いも簡単だしね。

ミュウツーは 立体的にして、腕は別に作り、前に出すように飾り付ける。

やっぱミュウツーはかっこいい感じだろうと、半円の飾りを作りこれまた立体的に。

ミュウツーだけでは寂しいので、おにいの一番のリクエスト ピカチューとおまけのソーナンス。

全体のイメージができたら、こっちのもの!!

ただ 私の体力が心配なので、昨日キャラチョコ・今日ケーキと飾り付けと分けました。

今回は チョコペンでふちどりをして、チョコペンで色を塗っていったのでやりやすかった。

ミュウツーの色だけは、紫のチョコペンでは濃く、ホワイトチョコ溶かして混ぜて色を作る。

前回 ひとつ工程終わるたび冷蔵庫で冷やしてて、とっても時間かかったので、

今回は、保冷剤を下に置いて固めることに。これが すぐ固まるのだ!

ということで、無事完成!! 

だが、ミュウツーの腕が折れてしまい、何とかくっつけごまかす(汗)

いやぁ~ おにいの喜んだこと(*^^)v


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:HAPPY BIRTHDAY - ジャンル:育児

23 : 03 : 22 | 手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハンドメイド おままごとドーナツ
2013 / 08 / 26 ( Mon )
おままごとの小道具として どうしても作りたかったドーナツ

私の中では ドーナツとケーキは 外せませんっ。そして 完成~!!
kako-ns6K7qnovlAb7VGu.jpg

我ながら かわい~!! 予想以上にかわいい出来ばえです(*^^)v

元々 自分のイメージとして こんな感じのもの作ろうと決めてたんだけど、

とってもかわいいおままごと本があって 参考にさせていただきました~
P2286437_convert_20110616215114.jpg

親子でつくるカンタンかわいいおままごと という本で、ドーナツはもちろん、

ひとつひとつのアイテムが ガーリーでとってもとってもかわいいのです。

かなり気分上がりますよ↑ ぜひ ご覧あれ☆

ドーナツ作り方

P3126582_convert_20110616213838.jpg P3126583_convert_20110616213857.jpg
①型紙を切る ②型紙に合わせ フェルトを切る

P3136590_convert_20110616213923.jpg P3136592_convert_20110616213942.jpg
ドーナツ部(2枚)を綿をつめる部分残してかがり縫い。
④綿をつめる(きつめにつめた方が 出来上がりがきれい)

P3136593_convert_20110616214008.jpg P3136598_convert_20110616220250.jpg
⑤整えながら 残りもかがる。⑥ドーナツのデコレーション。ここはお好きなように。
家にある はぎれやビーズ リボンなどつけました♪

ドーナツは やはりケースに入ってなくちゃ!ということで ①②のように

ケースも さくっと作りました。タグもつけたりなんかして♪
P3136601_convert_20110616215250.jpg P3136603_convert_20110616215308.jpg

これにドーナツを並べると・・・お店屋さんみた~い!
kako-Oq0J4ZwLPhg5jEWp.jpg

子供達にお披露目すると、「食べていい??」と かぶりついてました(笑)

ニセモノだぞ~子供たちよ! まぁ それくらいおいしそうということ(こどもいわく)

早速 お皿に入れたり 「何になさいますか?」とトングで取ったりと

ドーナツやさんの始まりです(*^。^*)

そうそう おままごとはこうでなくっちゃ♪(←完全に 親のエゴ)
 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

17 : 04 : 31 | おままごとキッチン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
初登校!
2013 / 04 / 09 ( Tue )
お久しぶりでございます。

私のあまりの忙しさに 非常にバタバタしておりました。

保育園の父母会会長の引き継ぎ・仕事の引き継ぎ・入学の準備・・・

ブログネタはたくさんあったのに・・・(涙) 

そして 私ヘルペスになってしまった(今年2回目)

長男のおにぃは 無事 涙涙の卒園式を終え、晴天の入学式を終え、

無事 初登校しました。

朝の あのこわばった緊張した顔。大丈夫かなと心配し、いつもより早めに仕事から帰ると

元気元気! 「今日ね~・・・・」と楽しそうに話す息子。

少しは緊張したみたいけど、楽しかったみたい。ホッ。。。よかったぁ。。。

1日目クリア! 次は 1週間。少しづつ慣れていければいいな。

私も 責任のある仕事・役から解放され かなりホッとしています。

息子と一緒に 学校生活エンジョイしなくてはっっ!!

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

08 : 45 : 19 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
