SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
壁掛けゴミ箱リニューアル
2011 / 02 / 07 ( Mon )
我が家の 壁掛けゴミ箱新しくなりました~!
P2066354_convert_20110206221423.jpg

P2066351_convert_20110206221330.jpg

子供たちが小さく いたずらされるので 床にゴミ箱は置けないし

どうしようかなぁというとき おにぃが行ってた未満児の保育園で

やってた方法をマネしてました。

保育園では 選択洗剤の箱に色紙を張って アンパンマンなどが書いてあったけど、

うちでは ガムテを巻き ロボットや 顔を書いてました。

それも しばらくだろうと思ってたら 意外に 家族みんなよく使うのです。

リビングダイニングの 2か所にティッシュとゴミ箱を設置してあるし

やはり ティッシュのすぐそばに置いてあるので すぐ捨てれるんですね。

なので よれよれになってきたし インテリア的にもどうかなということで、

何かいいものはないか探してたけど 大きさや重さなど これというものがなく

結局 使ってたものに布を張り タグをつけました♪
P2066352_convert_20110206221347.jpg

P2066353_convert_20110206221404.jpg
コットンテープに 消しゴムハンコで作った はりねずみをバージョン違いで

押しただけですが 締まって バランスよくなったかな。

しかし このゴミ箱 いつまで使うのだろ??

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆
 

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

21 : 25 : 36 | リメイク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
100円グッズで おしゃれハンガー
2010 / 05 / 30 ( Sun )
P5295509_convert_20100529211110.jpg

クリーニングのハンガーって たまる一方(~_~;)

何か使い道はないカシラと思いめぐらせてると・・・

そうだ! かわいく変身させよう!!

ということで、以前からしてみたかった ハンガーに布を巻き巻きにしよう。

と 思ったものの 布を細く切るのや 接着剤をつけるのが面倒(-_-)

そこで セリアで買った布テープの登場☆
P5295507_convert_20100529211041.jpg

生地は薄くて 伸びもあるので ハンガーに巻きつけやすい!

接着もしかっりしてるので 多少ずれても気にならない(←性格が表れるな)

なかなかかわいくできました~♪

150cmもあるので 巻き方にもよるけど、今回はたくさん余ったので

次は何に使おうかな~ とっても使える布テープです(*^^)v

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 15 : 14 | リメイク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マステで簡単かわいいプッシュピンに
2010 / 05 / 23 ( Sun )
P5235486_convert_20100523165514.jpg

かわいいプッシュピンて高いんだよなぁ~(-_-)

ポストカードを飾ろうと思ったけど、かわいいのは もう使ってしまって
普通の画鋲しかない・・・

マスキングテープ使えるかも!と 画鋲に貼ってみると、
あっという間に かわいいプッシュピンに変身!

簡単にできるし 大量生産可(笑) 好きな柄で 好きな数だけ作れます(^。^)

P5235487_convert_20100523165533.jpg
ポストカードの色合いと合わせて 貼ってみました~ うん、 いい感じ(*^^)v

マステって ほんとに何にでも使える優れ物です♪

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

21 : 12 : 44 | リメイク | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
簡単!100円グッズ&カラボで保育園用品収納棚
2010 / 03 / 25 ( Thu )
春から保育園に行く 年子ちゃん(3歳と2歳)のために 自分で準備ができるよう
保育園の物を収納できる棚を作りました!
           P3205200_convert_20100325125324r.jpg


簡単になるべくお金をかけずにかわいいものを!がモットーなので、
前雑誌で見て良かったと思ったのを参考に、カラーBOXと100円グッズで作成☆

材料は・・・
 ・カラーBOX
 ・突っ張り棒(セリアで購入)
 ・木製フック×2(ダイソーで購入)

毎日使うタオルや 汚れもの入れのビニール袋などは 本当はラタンなんかのカゴを
使いたかったんだけど、何分扱いが雑なので 当面は 違う場所で使っていた
ニトリのカラボ用(オシャレ度ダウンだけど)のカゴで代用するつもりです(^_^.)

1人1つ棚を作ろうかとも考えたけど 置くスペースもいるし、まず1つ作って 
いるようなら もうひとつ作ろうかと。
P3205194_convert_20100325125444r.jpg P3205196_convert_20100325125540r.jpg
木のフックも いいのがないかな~とダイソーで探すと イメージ通りのものが!
強度が心配なので 裏に両面テープで補強しました。

木のキッズ用ハンガーは これまた100円のもので 前から使っていたものを使用。

棚の上には 子供が散歩で拾ってきたまつぼっくりと 杉の実を(^-^)
ただ 飾るだけじゃ寂しいので コーヒー型の上にお座りしたお人形に。

これに気を良くした子供たちは まつぼっくりと杉の実を わんさかとってきて
「これも飾ってー」と ドサッと置いて行きました・・・(-_-)

まぁ とにかく 子供たちも自分たちのコーナーができたことが嬉しいようで、
自分で用意できるようになってくれればと思ってます。

あとは 同居なので 誰でも保育園に連れていけるよう 毎日の持ち物を
紙に書いて貼ってあります。
大体は ばばにお願いすることになりそうですが・・・

こうして
意外に簡単に 部屋にもなじむナチュラル風の棚ができあがりました(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

13 : 47 : 43 | リメイク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
デコトレーナーでおそろ服
2010 / 02 / 01 ( Mon )
3歳の息子と 2歳の娘のおそろいのトレーナーできあがりました!
frame190f017082a6804f1609dcc2fc020c26d2184428_convert_20100201133535.jpg
このトレーナー 実はスキップランドの380円のものなんです。
その無地のトレーナーを リメイク(今風にいうならデコ)すると、お安く簡単に
かわいいおそろいのお洋服ができます。

前は ポケットと 前立てをつけました。前立てには シェルボタンを3つ。
frame73020a7d83d6fde08334da0483deb290e9e7797d_convert_20100201141637.jpgframe98a37e6c35549f0df6a203398cee18880c1df9c9_convert_20100201141620.jpg

後ろは 前身頃に使った布と 自分ブランド「fraternel」(フラターナル)の「F]を
筆記体で刺繍したものをポイントに。
frame8e8e9b1866633a05dcfa124a5208922b7dc429c1_convert_20100201133552.jpg

今回使った布は パッチワーク風の布なので、1枚で凝った風に見えるすぐれもの。
簡単にできて かわいいおそろ服のできあがりです♪

2歳の娘フウは「おにぃちゃんと いっちょだ~!」と嬉しそう。
3歳の息子イフは「はずかしぃ~」と言いながらもまんざらでもない様子。

子供が おそろいの服を着て 遊んでるのを見ると 幸せな気分になります(*^_^*)


にほんブログ村 子育てブログへ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

14 : 34 : 54 | リメイク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
