SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
便利!星のこどもスイッチ
2011 / 10 / 09 ( Sun )
最近買った「星のこどもスイッチ」、とてもいいんです!

わが家の3歳の妹ちゃん おもちゃ部屋の電気がつけれなくて

いつも「電気つーけーて~」と言って 正直面倒くさかった(+_+)

もぅ・・・と思ってたら、ちょうどテレビで便利グッズとして出てたのです。

こういう代物です(*^。^*)

111008_235035.jpg


111008_235002.jpg
そう、電気のスイッチに取り付けるだけで、小さな子でも電気がつけれるんです!!

田舎なのでこういった物を売ってるはずもなく どこに売ってるか探すのも

大変だし 仕事で忙しいし、と ネットで調べ 早速購入しちゃいました~!

スマイルキッズの星のこどもスイッチという商品で、ワイド型スイッチ専用で(埋込

シングルスイッチ、埋込ダブルスイッチ、埋込トリプルスイッチ)の

各スイッチに取付できます。

(取り付けできないものもあるようなので、事前にチェックするといいかも。。)

色は ピンクとブルー。女の子なのでピンクをチョイス、かわい~と妹ちゃん。

111008_190441.jpg


流れ星の本体とパーツ(ショート・ロング)3個・両面テープが入ってて、

自宅のスイッチのタイプに合わせてパーツを選び 両面テープで貼るだけ!

と あっというまに 取り付け完了です!!

電気のオン・オフは ひもを引っ張るだけ!

早速 妹ちゃんにつけてもらうと・・・「つけれた~!!」と とても嬉しそう♪

ひもの先には 発光する三日月もついているので 暗くても安心。

妹ちゃんは自分でつけれるようになったので、何回もおもちゃを取りに行っては

つけて 消して をしています。←相当嬉しいみたい

星の部分を押しても オン・オフができるので 家族みんなで使用可能になりました!

妹ちゃんはもちろん ママである私 他のみんなもかな?忙しいときに 

電気つけて と言われる煩わしさから解放された~!!て感じ(^_^.)

こちら ネットで料金・送料で比べて こちらのお店が一番安かったかな。

(商品745円+送料380円=合計 1025円)

 ⇒楽天市場「ゲンキー」 星のこどもスイッチ はこちらから


5歳のおにぃは 体が大きかったから早く届いたし 届かない時もジャンプして

叩いてスイッチ押してたけど、妹ちゃんはそんなこともせず すぐ「つけて~」

だったので、 これは ホント買って良かったです(*^^)v
 


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

00 : 02 : 05 | おすすめ子供グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子供がはまる のりものかるた
2011 / 02 / 08 ( Tue )
最近 4歳の息子がはまっている のりものかるたです。

P2066373_convert_20110206214542.jpg

いくつか かるたを持ってるけど こればっかりやってます。

かるたですが トランプ・パズルと 3種類の遊び方ができるんです!

そして パトカー 救急車 ブルドーザー 新幹線 飛行機 船などの絵柄が

書かれていて 乗り物好きの息子には たまりません。
P2066371_convert_20110206214525.jpg

その裏がパズルになっていて なかなか難しかった(^_^.) 
P2066368_convert_20110206214445.jpg
44センチ×71センチと 大きなパズルなので 床でしています。

読み札には トランプの数字も書かれてて ジョーカーも入ってます。
P2066370_convert_20110206214506.jpg

トランプは 最初 色やマークの意味がわからなかったけど 段々わかってきて

今では 7ならべや ババ抜きをして遊べるように。

読み札の裏も 色んな乗り物が書かれてます。
P2066374_convert_20110206214604.jpg

いやぁ 実によく考えてあります。

これだけ遊べて値段も 892円と そんなに高くもない! 

時間のあるときは 3種類フルコースで遊ぶんだけど、

だいたい かるたで終わってます(+_+)

しかし 息子の もともとのかるた好き 乗り物好きに加え

最近 難しいパズルに挑戦し トランプにも興味が出てきたという

息子の ハートをぐっと掴んだ すごい商品だ!と 家族みんな感心してます。


⇒楽天市場で のりものかるたを探す


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

22 : 10 : 13 | おすすめ子供グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七五三にぴったり!子供用ストレッチ足袋
2010 / 10 / 23 ( Sat )
文字色そろそろ七五三のシーズンです! 関係ない方には 全く関係ないですけど(+_+)

うちは 年子だけど 長男が4歳 妹が早生まれなので2歳で 2人一緒にです。
楽なような 2人着物着せて大変なような・・・

着物は ダンナサマのおねぇの物と 親戚の着物があるので バッチリ!

あとは 足袋。来週 部落の獅子舞もあり そこでも足袋がいるので
履きやすいものがいいなぁと、祭り用品のお店では 18cmからしかないし
大人と同じ生地で履きにくそう。

他の店でも 意外とないんだな。しかも高い(+_+)

やっぱ ネットか~と探すと ありました!
お安くて 履きやすそうなのが!!
NEC_0331.jpg

楽天市場の京越卸屋というお店のすっぽり履く伸びるストレッチ滑り止めつき白足袋/足袋カバー
という商品です。




お値段 なんと 1足 250円!
送料は メール便で1足100円。(1足増えるごとに50円増し 5足まで
メール便発送になります)

サイズも 11~12cm、13~14cm、と2cm刻みで 25~26cmまであり、
伸びる素材なので ワンサイズ小さめが良いとのことで 妹が11~12cm
おにぃが 15~16cmを注文してみました。

メール便なので 届くまで3~4日待ち 履いてみると・・・
NEC_0332.jpg
靴下のように履けるので履きやすく サイズもピッタリでした!

裏には 滑り止めもついてるので 歩きやすそうでした。
子供たちは 嬉しくて なかなか脱がず 走り回ってても平気そうでした(笑)

1回2回の使用だし 何よりお安いので 十分満足できるものだと思います(*^_^*)


⇒楽天市場の京越卸屋 ストレッチ足袋はこちら

⇒楽天市場 秋のフォーマル&七五三特集はこちら


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

23 : 25 : 24 | おすすめ子供グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かわいいプチプラレインシューズ
2010 / 03 / 22 ( Mon )

かわいい Bit'zのレインブーツ見つけました!
こちら1050円!安くてかわいかったので即買いです!
子供たちは 長靴を履く期間がすごく長い! もともと子供って 履きやすいからか
長靴を好むけど、うちでは 田んぼや山に行くことが多いので 
ほんと長靴ばっか履いてます(笑)
なので かわいい長靴を選ぶんだけど、これは安い&プチプラで 
かなりヨシです(*^_^*)

Bit'zの服は ポップな色や柄が好きで(少しお高いけど セールでゲットしてます)
レインブーツがあるの知ってたんだけど 高いのかと思ってたら 安くてびっくり!

 ⇒楽天でBit'z レインシューズを探す

 
お隣の県の金沢フォーラスのキートスプレジールで買ったんだけど、人気の輸入雑貨や
ベビー・キッズ商品も多く こだわりの雑貨などかわいい物がたくさんありました。

他にも フォーラスには服や雑貨などかわいいのもがたくさんあって、
もともと かわいい洋服や雑貨大好きなワタシ、オシャレ魂がよみがえって 
テンション上がりまくりでした(^^♪

年子ちゃんも 3歳と2歳になり 前よりは楽になったので これから もっと
買い物というか ウィンドウショッピングだけでも来たいな♪

それでも 年子ちゃんたちは 初めて見る物ばかりなので 何でも触りまくりの
「これ何?」の質問責め&これが誰のものなどケンカまで・・・
やはり 落ち着いて買い物はできず 疲れます(^_^.)

明日は 職業訓練学校の適性検査&面接です! フウは 一時保育に。
どうなることやら・・・

とにかく頑張るぞ! フウもママと離れるけど頑張ってね!

にほんブログ村 子育てブログへ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

21 : 32 : 26 | おすすめ子供グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
入園準備~布製品のお名前つけ~
2010 / 03 / 16 ( Tue )
入園準備も進み お名前つけも終盤です!アイロンネームテープを
よく使うのですが、かわいい生成なまえテープというのを発見!
P3165153_convert_20100316145112.jpg P3165154_convert_20100316145214.jpg

よくある白白しい色がイマイチで 何かいいのないかなぁと よく利用する
スタイリストゴトウで探すと・・・ありました~! 
そうそう、こんなのが欲しかったのよ~と即買いです(笑)
きれいに書けるまっすぐプレートと参考文字つきで、手書きでも上手に書けそう。

このテープに ネームスタンプを押して 布製品(ハンドタオルや布団カバーなど)に
つけました。

布製の手作りグッズなどには お名前スタンプを押した かわいいネームラベルに。
P3015115_convert_20100316145014.jpg

服は 裏のタグに直接書いてるんだけど、2人とも着るような服には
最初から 2人分の名前を書いてます(笑) 
ずぼら?いえ、時間節約効率的ですよね(^。^)

1人しか着ない・着る時期が短いものは ハンドメイドのタグをつけてます。
P2253562_convert_20100316150000.jpg P2253565_convert_20100316150100.jpg

これなら 名前を書かないので 誰かにあげたり オークションやリサイクル
ショップに出したりと リサイクルしやすいですもんね。  

ネームラベルに押すスタンプは なんと100円ショップセリアのもの!
持ち手は別売りなんだけど、かわいくなかったので 1cm角材で作りました。
といっても 長さに合わせて切るだけなんだけど(^_^.)
押した感じも 100円とは思えない仕上がり!

布には 布用のインクで押してます。
もちろん 紙にも押せるので 1つあると便利です。
息子と娘の名前・苗字と 3つ作りました。これで使いまわせる♪ 

ラベルとネームスタンプがあれば この先も 何個でもお名前がつけれます(^-^)

たかがお名前つけ、されどお名前つけ
見た目もかわいくおしゃれでなければ 気がすまない私。

このネームテープとスタンプは 強い味方です(*^_^*)


⇒生成なまえテープはこちら

⇒楽天 スタイリストゴトウの入園準備特集はこちら


にほんブログ村 子育てブログへ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

15 : 25 : 33 | おすすめ子供グッズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
