SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ディズニーオンアイス2013に行きました!
2013 / 10 / 15 ( Tue )

初めての ディズニーオンアイスに行ってきました!

発売してすぐの5月に どうしても行きたい!!と チケットを購入。

私の病気が発覚してから、行けないかも・・・と思ってたけど、

体調も良くなってきて行くことができました(#^.^#) しかも、2列目!!

会場は寒いかなぁ・・・およそ36時間かけて、縦43m 横19m 厚さ5cmの

氷のステージを作るというので心配だったけど、思ったより寒くない。

ステージも 思ったより小さかったな。会場も 結構空席あるし・・・

驚いたのは、写真・ビデオはOKだということ。ずっとビデオ撮ってる人もいた

最初のつかみは、司会進行の コッシーにいさんとまりこさん。

上手に 会場を盛り上げててた! もちろん 滑りながら。

ステージは、すごくよかった!!!

トイストーリーから始まり、ミッキー&ミニー・ドナルドグーフィー、アリス、

ピーターパンで前半終了。ピーターパンのかっこいいこと感動しきりです。休憩中は リンクの調整。

子供達はステージぎりぎりまで近寄って見てました(笑)

後半は、アラジン・ライオンキング・アリエル・白雪姫・ラプンツェル・シンデレラ・・・

スケーターさん達キャストはほとんど外国の方でした。売り子さんも外国の方が多かった。

それぞれにストーリーがあって、主人公は見せ場の滑りもあり、まじかで見る華麗な滑りや

ジャンプに 釘づけ。それぞれのキャラクターも上手に考えてあり、滑るの難しそう

というキャラクター、これは厳しいだろというのもあり、色々楽しめました。

あんまり披露すると これから行く方が楽しめなくなるので。。。

おみやげも売ってるんだけど、ちょとお高い・・・かき氷やポップコーンもあり。

わが家は ポップコーン(1500円)を買って会場に入り、おにぃがひたすら食べてたな。

テンションが上がり 体も熱くなり 寒さは感じず、かなり気分高揚♪

いいものを 近くで見る! お値段張ったけど、とってもいい経験できたし、

純粋に 楽しかった~(*^^)v
ディスニーオンアイス公式サイトはこちら

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

22 : 46 : 20 | おでかけ・イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いしかわ子ども交流センター
2012 / 05 / 05 ( Sat )
お久しぶりです! 3月からバタバタしてて やっと昨日から3連休です。

昨日は 雨だったので 急きょネットで行く場所を探し、

いしかわ子ども交流センター へ行ってきました!

プラネタリウムを見てきました!
120505_070601.jpg

行ってみると 川を曲がる所に

「プラネタリウム」の看板を持ったおじさんがいて さらに 車も渋滞で

シャトルバスが出てるほど。。。偶然1台空いたので止めれたのですが、

券が 10時 11時は完売となってるでは・・・

プラネタリウムには 一般向けと子供向け(ポケモン)があって 

14:00からのポケモンの券を買いました。

しばらく遊んでと思ったけど どこも人人人。。。雨天なので人だらけ。

そして ごはんを食べに外に出て また時間に戻ってきました。

子供以来のプラネタリウムにわくわく。

子供向けなので 簡単な星の説明と ポケモンのミニ映画 という感じ。

あとは 鉄道模型の電車が走ってたり。
120504_150911.jpg


壁に登れたり。
120504_150853.jpg

科学遊具など 子供が楽しめるものがたくさんありました。 

もっとすいてるときに来たいなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

09 : 13 : 31 | おでかけ・イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンパンマンミュージアムへ行ってきました!
2011 / 10 / 05 ( Wed )
アンパンマンミュージアムへ行ってきました~!!

またもやお久しぶりの更新で、行ったのも 9月の3連休 25日です。

5歳になったばかりのおにぃと3歳の妹ちゃん パパママの4人旅♪

10時に向けてホテル(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル)を

出発し、みなとみらい線(地下鉄)の みなとみらい駅から新高島駅まで乗車。

新高島駅を出ると アンパンマン達が描いてあり わかりやすかった。

そして駅から 徒歩7分となってたけど、子供の足では 10分以上かかりました(^_^.)

途中 ミュージアムの警備員さんがいて「ここを曲がってください」と言ってくれます。

すると ドキンちゃんゲート→バイキンマンゲート→アンパンマンゲートと進みます。
IMG_0878_convert_20111005213444.jpg

IMG_0879_convert_20111005213507.jpg

IMG_0880_convert_20111005213530.jpg

何だ~意外と人少ないじゃん!と進んで 正面(アンパンマンゲート)まで来ると

驚きの人 人 人!! チケットを買うのに40分程並びました(+_+)

途中に アンパンマン達の撮影スポットがあったけど、並んでたため撮れず・・・
IMG_0883_convert_20111005213556.jpg
帰りにでも と思ってたけど 妹ちゃんが寝てしまい それどころではなかった・・・

やっと順が回ってきて(ダンナサマには先にコインロッカーに荷物を入れてもらう)
IMG_0884_convert_20111005213619.jpg
1人1000円(1歳~)4人で4000円ナリ。チケットと記念品でニコニコの子供達。
111005_215707.jpg
111005_211253.jpg
記念品は 上のボタンを押すと顔が変わりいないいないばぁをします♪

そしてミュージアムゾーンへ。。スタッフにエレベーターへ誘導され3階に到着。

これまた すごい人~(+_+) 出てすぐに”おでむかえジオラマ”があるんだけど
IMG_0977_convert_20111005213642.jpg

人が多くて見れない・・・ので まずジオラマから見ることに。

このジオラマ、想像してたより小さい!子供サイズということかな。

やっとジオラマ付近に来るも、すごい列。チビちゃんが多いので写真撮影に

時間がかかるよう。何とか うちのチビ達も撮影できました(^_^.)

アンパンマン号にも 恐ろしい列がついており 中には入らず外から見るのみ。

こんな人混みいや~と2階へ降りるも また人。。。”みんなのまち”では

アイスクリーム屋さん お寿司やさんなど 色々あるけど 中は狭いし

大変でした。それでも それぞれのお店やさんになれたし、パン焼きやかまど

などもでき 人が多いながらも 何とか堪能できました。

最後の1階では”虹のすべりだい”もスタッフがきちんと整理し順番に滑るように。
IMG_0980_convert_20111005213709.jpg

その間に 私はミュージアムショップでお買い物♪(外では買えないものもあったので)

”アンパンマンの丘”では アンパンマンとバイキンマンのバランスボール?

を自由に遊べ 無法地帯でした(^_^.) でも うちのチビ達とても楽しそうだった。
P1017179_convert_20111005213301.jpg

どのスポットも短時間で堪能し、早々に出て 無料ゾーンのショッピングモールへ。

色んなお店を見て回り 子供たちのものとお土産を物色。

まず先に 子供たちが嫌にならないうちに 記念写真撮影に。

上手に子供の機嫌を取ってくれ 何とか成功(^_^.)

そうこうしてるうちにお昼になり、ジャムおじさんのパン工場に行くと また列。

20分ほど並び 途中焼いてるところや店内のパンも見え テンションアップ!
IMG_0984_convert_20111005213732.jpg

並んでる時に メロンパンナちゃんが!
IMG_0927_convert_20111005234305.jpg


パンとおにぎりとフルーツ島のジュース屋さんでジュースを買い、外の階段で

食べました。晴れてたので たくさんの人が外で食べてました。
IMG_0986_convert_20111005213754.jpg

最後にお土産などかさばる物を買うと 妹ちゃんは疲れて寝てしまい、早々に

駅に向かいました。

いや~ これほどの人出とは予想以上でした(^_^.) しかもベビーカーが多い。

小さいチビちゃんが多かった。

わが家の子たちも ギリギリセーフだったな。人多かったけど、来てよかったぁ。

やはり アンパンマンだし、今しか来れないと思って来たのは正解だった!

来てみると 全体としては子供サイズで コンパクトです。ひとつの町に

有料のミュージアムが真ん中にある感じ。

なんだか 慌ただしかったけど、いい記念になったし 楽しかった♪


⇒横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールはこちらから


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

23 : 50 : 15 | おでかけ・イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スキヤキミーツザワールドへ行ってきました!
2011 / 08 / 21 ( Sun )
スキヤキミーツザワールド(通称スキヤキ)へ行ってきました!

毎年福野の 円形劇場ヘリオスと南砺市園芸植物園で行われる

ワールドミュージックのフェスティバル

このイベント、前から気になってて 初めて行ってきやした(^o^)

ステージで行われるものはチケットいるけど 子供達は興味なさそうなので

ヘリオス外での 体験やフードなどのテントを楽しんできました。

午前中に行ったら 店の準備中でした(^_^.) 

でも ソフトを食べ かわいいパフェを作りました~♪

なんと ニセモノ! そう 食品サンプルなのです。

グラス(プラスチック)にソースを入れ 生クリーム コーンフレーク

そして 色んなトッピング。ほんとのパフェと同じ手順です。

おにぃは チョコパフェ、妹ちゃんはイチゴパフェ と好きなものを。

価格は 1100円とちょい高めだけど これも体験かなと。

そして 続いて 夕方のパレードも見ました。

福野駅前から園芸植物園までの道を 色んな人たちが行進するのを

子供達は とても興味深そうに見てました。

私も 音楽が好きなので かなり気分アゲアゲです(笑)

黒人さんや色んな民族楽器など 普段触れ合わないものを見て

子供達は かなり刺激を受けた様子。フムフム。

今回は 天候もあやしく 予定もつまってたからゆっくりできなかったけど、

来年は 民族楽器の体験や ステージの音楽など もっと楽しみたい!


⇒スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド公式サイトはこちらから

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

11 : 46 : 25 | おでかけ・イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンパンマン映画☆2011
2011 / 07 / 05 ( Tue )
それいけ アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」を見てきました~!

わが家のチビちゃん達(兄4歳 妹3歳)の 映画デビューです(^o^)

3日に行ったんだけど 2日公開ということで 混むかと前売りも買って

早くに行ったけど 意外に人が少なかった(-.-)

「色んなお菓子がある~! ジュースもある~!」と館内を走り回り 探検。

怪物くんの丸い紙うちわをもらい それにゴセイジャー?のスタンプを押し、

がちゃがちゃで 兄→ポケモン腕時計 妹→キティのフェイスリングをゲット。

初めての映画館で 大興奮の2人(笑)

私自身も 久しぶりの映画で テンションアップ↑

定番の ポップコーンとジュースを買い 劇場内へ。

入るときに 来場者プレゼントの「アンパンマンぴかぴかミニライト」をもらいご機嫌。



絵柄は3種類で 少し離してボタンを押すと絵が写る! 見えるかな?!



白い大きなスクリーンに 映るというのが衝撃的だったようで 感激してました。

先に 同時上映の「うたって てあそび もりのたから」、それから 映画

ひたすらポップコーンを食べる2人。。。でも 真剣に見てました。

映画を見るということが 楽しかったようで また来たい!と声をそろえてました。

私も 楽しかった♪ 

ただ 席が真ん中より少し後ろだったけど 子供は背が低いから 見にくかったかな?

今度はもうちょい後ろでもいいかも・・・

きて!みて!こたえて!プレゼントキャンペーンもあり、映画の最後に

アンパンマンの顔を分けてあげたのは誰かというクイズがあるので

こちら ケータイから応募できますよ~お忘れなく! 


⇒「それいけ アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星」公式サイトはこちら


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

23 : 35 : 09 | おでかけ・イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
