SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス飾り
2012 / 12 / 13 ( Thu )
おひさしぶりでございます!!

半年以上も更新せず 生きているの?!という声も多々・・・

元気も元気、忙しすぎ いや 充実した日々を送っていました。

保育園の父母会会長・婦人会班長・仕事では責任者。。。多忙な日々でした。

12月に入って 気分は クリスマス♪ 

わが家の クリスマスの飾りたちをご覧あれ

kako-RXcRIEOGVr7PJQST.jpg
まずは 手作りリース。玄関ドアに飾ってます。

去年から使っている 何かのつるのリースに材料をボンドではりつけました。

材料・リボンは手芸屋さん・100円ショップで購入。

kako-TUtAKHuS15OzSyxT_s_s.jpg

X'masフラワーアレンジメントです。

自分の中でイメージがあって 花屋さんで これ!というものをチョイス。

赤い実のついた枝を使いたかったんだけど、これは 実にキラキラがついてました。

kako-rFPJrTxq98Bh9h6q.jpg
2階洗面所のウォールラックです。

ウォールラックはセリア、赤い人形も100円(どこだったか忘れた)、もみの木はキャンドゥ、

白い陶器の家は イオンで50円でした。安いもばっかりだ

kako-yVJxELDsDVYrrpH1.jpg
2階トイレです。こちらも全部100円のものを組み合わせただけ。

kako-R3lFCHkuudzlPEh7.jpg
これ何だと思います??

ワインカバーなんです!! ダイソーで見つけ 即買いでした(笑)

子供達も大喜びで ぬいぐるみに着せたりして遊んでました。


まだまだ色んな所に クリスマスの飾りが飾ってあります。

その季節を楽しむこと。これって大事だと思います。

これからも ぼちぼち更新していきたいと思ってますので よろしくです

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆


テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

00 : 13 : 36 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おままごとキッチン~完成~
2011 / 11 / 26 ( Sat )
さて いよいよおままごとキッチンの完成です!
(すいません・・・完成編をアップするのすっかり忘れてました。。。)
kako-PSOqDsxh1yhE1WOP.jpg

前回塗装したコンロのつまみを取り付け、コルクのコンロ2つをボンドで貼りネジで

とめてから 天板を乗せネジで固定し ダボで隠します。
P3216669_convert_20110615202201.jpg

P3216668_convert_20110615202357.jpg

続いて 蛇口を取り付ける穴を開け 十字蛇口もボンドで取り付けます。
P3216667_convert_20110615202516.jpg

シンク穴にボウルを入れ ボンドでくっつければ出来上がり~!!
 
天板面はこんな感じになります。
P6156909_convert_20110615212519.jpg

素晴らしい~!! ダンナサマすごいじゃない!

もとがカラボとは思えません。 感激しちゃいました(*^。^*)

子供の反応は・・・「キャ~!!!! すご~いっっ」私と同じです(笑)

これに 今まで放置されていたおままごと道具たちをしまうとこんな感じ。
kako-j6HB93Bny6AYP9tV.jpg

板壁もあえてつけなかったけど お店屋さんのようにして遊んだりしてます。

ずいぶん サクサクっと説明したので わかりにくい方は どうぞ質問してください。

コンロつまみや蛇口の 詳しい取り付け方は こちらに詳しく ⇒ウッディーハンド 


<今までの 手作りおままごとキッチンの記事↓>
  ⇒デザイン画
  ⇒材料編 
  ⇒組立編
 ⇒コンロつまみ・蛇口パーツ編

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

21 : 10 : 58 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワイヤーでぽぽちゃん洋服ハンガー
2011 / 02 / 11 ( Fri )
ぽぽちゃんの お洋服をかけるハンガーを作りました♪
frame0459d5e647824cd7c5b4b1cccc7642a18fd5f26d_convert_20110212184303.jpg

3歳の娘の誕生日に作ってたあげた ぽぽちゃんのお洋服(→記事はこちら)と

元々来ていた服があり 一応着替えさせているようなので作った所 大うけです。

材料は 100円ショップの12mmの黒色ワイヤー。
framecede54cacb5d58ddce2afaf2e2a3b0b6333fbcad_convert_20110212184333.jpg

これを適当に切って 形作ります。
frame9e610542debe43f7d2be67260d9a9f8f93a98803_convert_20110212184245.jpg

まぁ これだけでもいいんだけど いまひとつなので セリアの布テープを貼ることに。
frame9e6446449a1c93d317449b9ef0e3903b683d4457_convert_20110212184757.jpg

パープルに白のドットで かすかにラメ入りの幅広の布テープ。100円なり。
frame4e24428a70e0420e37b003f9ed6b73990d5252c9_convert_20110212184223.jpg

すると あらどうでしょう! すっかりかわいいハンガーに早変わり♪

といっても 10分ほどで出来たものなんですけどね(^_^.)

これなら インテリア的にもヨシです(^_-)

前に クリーニングのハンガーをリメイク(→記事はこちら)したのとお揃いになりました。

今度は違う布テープで作ってもいいかも♪

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

22 : 09 : 22 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かわいい紙でハートの手紙を作ろう
2011 / 02 / 06 ( Sun )
いよいよ来週は バレンタイン

何を作ろうか楽しみ♪

チョコも楽しみだけど それに 今年は 添える手紙も作ろうかと思ってます。

まずは かわいい便箋がなくっちゃ! 

と かわいいパターンをダウンロードしました。

おにぃ(4歳)には 乗り物・ロボットや寒色系を。
P2066375_convert_20110206214042.jpg

妹ちゃん(3歳)には 大好きなハートやお花模様を。
P2066376_convert_20110206214119.jpg

準備もできたし さぁ ハートを折ろうと思っても わからない(+_+)

ので ネットで探して折りましたよ~

手紙の折り方ガイドというサイトは とてもわかりやすかったですよ。

正しい手紙の折り方や 基本的な折り方

ハートやYシャツ たけのこ 六角形などの応用編まで 

昔よく折ったよなぁと 懐かしい気分で たくさん折っちゃいました。
P2066378_convert_20110206214333.jpg

上の写真の右側のハートは つれづれ創太ブログ での 

違うハートの折り方です。出来上がりが大きいです。

こちらでは いちご キャンディ(リボン) 牛乳瓶 星 魚など 変わった

折り方が出てて いろいろ折ってみたくなります。

そして いざ本番! おにぃには Yシャツとさかな。
P2066381_convert_20110206214411.jpg

妹ちゃんには リボンとハート。
P2066380_convert_20110206214353.jpg

違う紙で折ると ぐっとおしゃれで かわいくなるから不思議(#^.^#)

色んな折り方 ここで押さえておけば これからも 子供たちに

手紙を書いたりと 喜びそうだし 使えそう♪

しかし 楽しくなって たくさん折っちゃいました(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

22 : 23 : 06 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
100円ショップで ハンドメイドフェルトボール
2011 / 02 / 06 ( Sun )
ついに手を出してしまいました!!

何に?? 羊毛フェルトに です。

前から気になってたのだけど 絶対はまりそうだと思って手を出しませんでした。

が、なんと 100円ショップ「セリア」で 羊毛フェルトとニードルが

売っているではありませんかっ!!!
PC186232_convert_20110205232242.jpg
安っ!! と ためらわず買っちゃいましたよ~・・・ 

単色の白とピンク(2色セットのもありました)とニードルをお買い上げ。

羊毛は 出すとこんな感じ。
PC186233_convert_20110205232357.jpg

この羊毛を刺して形作る「ニードル」2本入り。先がひっかかるようになってます。
PC186236_convert_20110205232338.jpg

さぁ わくわくしながら まずは 基本のフェルトボールを作ることに。

娘のヘアゴムにつける予定で 適当に束を取り 軽く丸め 薄い石鹸水をつけ

ニードルで チクチクすることしばし・・・

段々丸くなってきて 面白い!! これは やばい。。。

でも 針が時々指に刺さり 痛い(+_+) 血も出ちゃいました(>_<)
PC186235r_convert_20110205232421.jpg

早く作りたくて 入ってた紙の作り方で作ったけど

フェルトボールの作り方は ネットでも色々紹介されてます。

石鹸水をつけて 手で好みの大きさに丸めて 水で洗い 乾燥させる

という ニードルなしの方法もあり。←作り方はこちら

まぁ 第1弾の フェルトボールはこんな感じです(#^.^#)
PC186237_convert_20110205232815.jpg

あまり刺しすぎると 固くなり せっかくの羊毛のふわっとした感じがなくなる

ので 様子を見ながら刺すといいですね(^_^.)

大きさも 最初に 同じ量だけ取り分けておけばよかったなぁ。。

羊毛は 出来上がりは小さくなるし どの量でどの大きさになるかわからない

ので 出来上がりが ばらばらになってしまった(+_+)

でも ゴムにつけると かわいいじゃないですか(*^。^*)
framebb2d751f1c7cdb5aadfba7a0e84ba19ad45c3abb_convert_20110205233554.jpg
娘も とても喜んでくれ うさぎのように飛び跳ねてました(笑)

やってみたいけど 高いしなぁという方にはぜひおすすめ!

100円ショップおそるべし!です。 

セリアは おしゃれなハンドメイド材料が多くて好きです。

いやぁ~ これは 予想していた以上に楽しく はまりそう(+_+)

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

01 : 09 : 18 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
