SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年子の七五三
2010 / 11 / 20 ( Sat )
わが家の 年子ちゃん達の 七五三のお祝いをしました!

って かなり久しぶりの更新なわけですが・・・

パソコンの調子が悪く その間に 部落の獅子舞も終わり、私は胃腸炎になり。。

そして とてもいい天気の今日。

年子だけど 妹ちゃんは 1月生まれなので 2人一緒にお祝いとなりました。

2人とも 着物で 私も着物のため 朝から バタバタです(^_^.)

女チームはばばの行きつけの美容院へ、

男チームは 家で待機し 着物は じじに着せてもらうことに。

妹は 家では うるさいほどなのに 髪の毛をきれいにしてもらう間は

少し緊張してか それは静かでびっくり。でも 嬉しそうで さすがに女の子だなぁと。

着物を着て カバンを持って 鏡の前で くるくる回り 超ゴキゲン♪

そして 私も 頭をアップにし ばばが作ってくれた色留を着て ウキウキ♪

まずは 写真館で撮影。子供たちのみ・親子4人・家族みんなと3回撮影しました。

妹ちゃんは笑うけど おにぃは 表情がかたい(-_-) でもなんとか終了(^_^.)

そして 神社へGO! 

受付をし しばらく待ち お祓い等してもらいました。

終わってから 風船と 千歳飴をもらいご満悦な2人。

写真撮影用の金屏風の前で 写真を撮ろうと思っても 

妹ちゃんは すでに疲れてねむねむだし おにぃもぐずり気味(+_+)

なんとか?無理やり?写真を撮り 家へ帰りました(^_^.)

その後 着物を脱いで ごちそうを食べ 千歳飴の中身を開け 嬉しそう。

中身は 千歳飴は 3本。他にも たくさんおみやげが!
NEC_0338.jpg

受付の時に もらったメダル?と お守りです。小さくてカワイイ!
NEC_0336.jpg

だいこくさまのぬりえ・神社のシール・カエルの笛つきシャボン玉・ボールキャッチ。
NEC_0337.jpg

と 盛りだくさんだったので 2人とも 大喜びです。

今年は 大きな行事が多くて 七五三で やっと行事的なものは終わりました。

2人一緒に 七五三ということで バタバタで 着物着せたり ぐずったりと 大変だったけど、

一気に終わって良かったかなぁと 思ってます。

飴をあげながら だましだましという感じだったけど(^_^.)

はぁ 疲れた・・・親の本音(笑) 

でも 2人とも かわいかったな(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆



テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

21 : 48 : 56 | おでかけ・イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
