SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チーズケーキに初挑戦!
2010 / 12 / 24 ( Fri )
ついに チーズケーキを作りました!!

よくお菓子は作るんだけど、チーズケーキって 材料費や手間がかかるんでは

と思い 敷居が高くて作ったことがありませんでした。

私も働き始めて 少し余裕ができたし ヨシ!作ろうと思い立ち、

いつものクックパッドでレシピを探して作ると・・・

これが 以外に簡単!!
frame8d80c359e27f8c957a02a408722b24781e2ad2ff.jpg
材料は クリームチーズ・生クリーム・砂糖・卵・小麦粉。

普通のケーキよりは割高だけど お店で買うよりはずっと安い!

作り方も 材料全部を ミキサーでかけるので あっという間でした(+_+)

底に クッキーを潰して混ぜて敷くんだけど、そっちのが方が大変でした。

後は 生地を型に入れて後 フードプロセッサーの周りと底に

たくさんクリームチーズがこびりついてたので スパチュラで取りながら

混ぜなければ・・・という感じでした。。。(^_^.)

焼きあがりは すご~くフワっとしてるけど 段々しぼんできて

冷蔵庫で冷やしてるうちに 固くなります。

もっと型からきれいに外れるようにと 見た目の改良は必要だけど、

お味の方は 最高!! 固くてしっとりとした 濃厚なベイクドチーズケーキが

家で作れるなんて 感激ですヽ(^o^)丿 

家族みんな絶賛でした~(*^^)v

慣れれば 作り方も簡単だし もっと楽にできそうかな。

チーズケーキ好きの私 もっと早く作ってればよかった・・・

これからは レパートリーに加えて また作ろうっと♪

本当に おいしかった!

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

21 : 25 : 04 | 手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
