SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おままごと~ジュースを作る~
2011 / 02 / 26 ( Sat )
おままごとキッチンは まだ材料がないので作れないけど 気持ちは膨らむ私。

それは どういうのにする??などと 子供たちも同じようです。

これは外せないアイテムだろうという「ジュース」を作りました。
kako-JY8sqSNHB3Z1p5t8.jpg

「ぶどうかオレンジか迷うな~」などと 大張り切りです(笑)

もとは 小さいヨーグルトドリンクです。これ 子供にはぴったりサイズなんです。
kako-9AEoGfuGyY03YPrV.jpg

それを ラベルをはがし 中を洗い 絵の具で色を作りました。

ふたは接着剤で外れないように。これ大切です。

この作業 子供たちと一緒にしたのですが 4歳のおにぃは ラベルはがし 洗いも

上手に1人でこなしてました。3歳の妹ちゃんは おにぃちゃんやって~でしたけど。

色は 子供がやりやすいよう 最初に容器に出来上がり量の水を入れ それを別容器に

移し 絵の具を入れてやり 筆でまぜてもらい ろうとで移し替えました。

私は できないところを手伝うだけ。ここがポイントです。

ジュースを作るのも お料理と同じ感覚みたいで ほんとに楽しそう。

元気が出る(ビタミンCが入ってるので)オレンジとバナナ(髪が黒くなると

思ってる)選ぶ基準がおもしろい おにぃ。

妹ちゃんは 大好きなぶどうのシュワシュワジュース(ファンタのこと)と牛乳。

牛乳は 白の絵の具を混ぜるけど 最初少なく「アクエリアスになってきた~!」と

ほんとにそんな色で、もっと混ぜると やっと牛乳色に(笑)

できあがると 2人とも 早速 お店やさんや 人形にあげたり と遊んでいます。

おままごとって 想像力や創造力を養うというけど 準備段階からそうだなと思いました。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

21 : 48 : 29 | おままごとキッチン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
