SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベストセラー「鈍感力」
2007 / 07 / 10 ( Tue )
やっと 読みました! 渡辺淳一の「鈍感力
意外と小さな。ページ数も思ったより少なめ。

色んな場面での いい意味での”鈍感力
色んな不快なことを気にせず、おおらかにのんびり楽しく生きる! ことだという。

一言でいうとかんたんだけど、実行するのはとても難しいと思う。

印象的だったのが、母親の愛は鈍感力の最たるものというところ。
まず 母乳をあげる姿。人前だろうが 子供がおっぱいを欲しがればあげる。
確かに 出産前は考えれなかったもんなぁ。
でも 実際は それどころじゃない。 
次に 子供の夜泣きや 離乳期の食べ散らかしを食べることや、
ウンチ・オシッコを匂いをかいだりして確かめる。
これも 確かに 出産前では ありえない!て感じだった。

でも、今 いたってフツーにしてる。
母親ってすごいよな。



鈍感力 鈍感力
渡辺 淳一 (2007/02)
集英社
この商品の詳細を見る

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

12 : 32 : 24 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いたずら王子 | ホーム | 2000ヒットありがとうございます!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/109-b72365da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
