SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
重曹でオシャレ消臭剤
2007 / 09 / 09 ( Sun )
20070909140420
市販の消臭剤って なんか独特の香がしとあんまり好きじゃないんだよなぁ。
容器のデザインも野暮ったいし。

なので、作ってみました!

といっても、空瓶に重曹を入れ レース編みしたコースターをひもで巻いただけのもの。
あまり 少女趣味のフリフリは好みではないので、シンプルなレースにしたのがポイント。
あと、消臭するために 隙間がたくさんできる編み方にしたところかな。

これなら置く場所によって瓶の大きさが替えられるし、重曹なので小さな子がいても安心。
インテリアにも馴染むしね(*^_^*)

2ヵ月ほどは消臭効果があるみたいなので、使い終わったものはごみ箱やトイレに流したりして2次使用もできるのだ!
ホント 重曹ってエコで使い勝手がいいよね(^.^)b

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

14 : 04 : 20 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<1stバースデイケーキ | ホーム | ココスのキッズメニュー>>
コメント
----

このレースも手作りなんだよね!?
思い立った時すぐ作れちゃうところがスゴイよ!
このアイデアはとてもいいね。
私も市販の芳香剤のニオイはあまり好きではないので早速やってみようかなe-319
玄関のニオイが最近とても気になるのでね。
by: かづゑ * 2007/09/09 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/124-a902089b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
