SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スクラップブッキングに初挑戦
2007 / 09 / 14 ( Fri )
20070914132627
前々から やりたかったスクラップブッキング。
美的センスのない(自分で言ってる)ばばが、生まれてすぐの頃の写真を引き伸ばして安っぽい額に入れて飾ってあったものをリニューアルすることに!

ネットで調べると、色々あるな~と楽しみになってきた。まず、材料の準備だ。 *100円ショップで買ったもの ・クラフトペーパー12インチ(30.cm5×30.5cm)2枚入りで100円!
   中性紙(アジットフリー)なので、紙の劣化が少なく保存に最適 ・クリアファイル(12インチの作品を収納。飾ることもできる)
  ・テープのり(修正テープみたいな形で、広範囲の貼りつけに便利)

*ネットで買ったもの ・アシッドフリーのペーパー 12色24枚で100円! ・パターンペーパー(レトロプリント) 12インチ12枚で500円 ・アルファベット・数字スタンプ 480円

*図書館で スクラップブッキングの本借りる

近くには 色々な材料が売ってなくても、ちゃんとそろうもんな。

さて、作ってみると・・・・
意外と難しい( -_-) 2時間半もかかってしまった。。
色も もっと薄い色の方が合わせやすいみたいだ。
タイトルの字が 1番時間かかった。自分で作るもんじゃないな。

よ~し!できたぞ。もともと こういうのは得意なのだ。
しかし、作ってみないとわからないもんだ。もっと こうすればよかったとかあくさんある。
最初にしては まあまあかな。
でも、楽しい♪ 次も作るぞ!
13 : 26 : 27 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<無料デジカメプリント「Pria」 | ホーム | おしゃれゴム手袋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/128-0caaea43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
