SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子育て支援
2007 / 09 / 20 ( Thu )
小さな子を持つ親にとって、半日でも 自分の時間があるというのは かなり楽だ!
最近 一時保育に半日 預けて すごくそう思う。

その保育所は 民間経営で、保育所とは別に ¨ぴよぴよ広場¨というのも無料解放している。
子育て支援を応援しようという保育所だ。

ぴよぴよ広場にも たまに遊びに行くんだけど、こちらは 親同伴で 他の子達も一緒に遊ぶ。
他の市から来たので 友達もいなくて 孤独を感じてたんだけど、遊びに行くようになって 他のお母さん達とおしゃべりするようになって 気も楽になってきたしね。

一時保育は、4時間まで1000円  それ以上は5時半まで2000円。 
給食をたべると 1日200円プラスになる。
用があるときや リフレッシュしたいとき・・・と、とても便利でありがたい。
ごはんも 栄養のバランスをとれたのを食べさせてくれるし。

今は週に1回だけど、イフがいるとできないこと~掃除・アイロン・パソコン・美容院・ショッピング・スクラップブッキング作り~と 活用している。
たった半日だけど、誰にもジャマされないので 充実して快適快適♪
18 : 40 : 50 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぎっくり腰!? | ホーム | 無料デジカメプリント「Pria」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/130-b8bb6972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
