SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
定期検診~妊娠6ヶ月(22週)~
2007 / 09 / 25 ( Tue )
今日は イフを一時保育で預かってもらってるので、ラクラクと検診に行けた。

腰を痛めたことを先生に話すと、あっさりと軽くあしらわれた・・・
妊娠期には腰は痛くなるし、そのうち治ると。
接骨院で骨盤を痛めたんじゃないかと言われたことを話しても、
そんなことレントゲンを撮れるわけでもないしわかるわけないと。

やっぱり 感じわるいなぁと思ってしまった。

確かに体重も2・5キロも増えたので 負担がかかってるのもあるんだろうけど。
湿布を貼ったり 腹帯をするしかないみたいだ。
湿布は、急になったものは冷やすもの・慢性的なものは温めるものとのこと。

赤ちゃんは順調だ! 
女の子かもしれないぞ!! まだはっきりわからないけど、ついてはいないんじゃないかという感じ。

帰って 早速湿布を貼り、母からもらった腹帯をする。
この腹帯が 昔ながらのさらしと巻き終わりをゴムにしてあるもので、
巻いてみると確かにお腹が固定されて居心地がいい。
面倒くさいと敬遠してたけど、昔から使われているだけのことはある。

もう若くないんだなぁと ちょっと悲しくなりつつも 自分の体はしっかり管理しなきゃと強く思った。
イフもかわいそうだし、みんなに迷惑をかけるから これからは気をつけよう!!


テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 51 : 42 | 2人目妊娠・出産 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<脳内メーカー | ホーム | ぎっくり腰!?>>
コメント
----

大丈夫!?
お腹が大きくなると足腰に負担がかかってくるから注意だねv-393
私は昔からのクセなんだけど、
重い物を持つ時に胸の上の筋肉に力がかかるよう意識してるよ。
バストアップ!
by: かづゑ * 2007/09/25 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/132-1ace915d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
