SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポリオ(予防接種)2回目
2007 / 10 / 16 ( Tue )
今日の私は 昨日から風邪をひいて、喉は痛い 頭も痛い くしゃみ・鼻水が止まらないという 最悪のコンディション・・・
でも、イフを予防接種には連れてかなきゃならない。

保健センターで行われるのだけど、順番を待ってる間 イフは じっとせず 歩き回って探険している。
体育館みたいに広く マットがひいてあったり 子供用のおもちゃも置いてある。
おもちゃでも遊ぶんだけど、ごみ箱や机・壁・コンセントなどといった おもちゃ以外の物を触って歩き回るイフ。
他の子は だいたいおもちゃで遊ぶか ママとおりこうに待っている。
イフは マイペースで好奇心旺盛みたいだ。

先に先生に聴診器でみてもらってから スポイトで口の中にポリオワクチンを入れられる。
予想はしてたけど、聴診器のときから大泣きだった。
終わったらケロっとしてるんだけどね。

帰って 昼寝する前にウンチしたからオムツ替えでおしりを拭く時 すごく泣いたので おしりをよく見ると、肛門の横が赤く腫れあがってるではないかっ
これは 普通じゃないと、急いで病院へ。
確かに 昨日今日と 買い物のカートに座らなかったり、ウンチするとき泣いたりしてたよな。

診てもらうと、ばい菌が入って膿がたまってるとのこと。
急遽 外科の先生に来てもらい 針で刺し 膿を押し出してもらった。
イフは 看護婦さん2人に押さえつけられ、あまりの痛さに 暴れまくりの泣きまくり。
かたくなりしこりみたくなってたので、かなりの膿が出た。

後は 飲み薬を飲んで 塗り薬を塗って下さいとのこと。

それにしてもびっくりした(*_*)
私の風邪も思わずふっとんだ。
やっぱり 普段から きちんと見てあげないとだめだな。
ごめんよ、痛かったね。
頑張ったぞ!
22 : 44 : 02 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お尻の腫れ~再診~ | ホーム | 保育園の運動会に参加!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/141-73d27373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
