SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2人目出産に向けて新車探し!
2007 / 12 / 03 ( Mon )
今、私たち夫婦は 軽四に乗っている。
私が独身時代から乗っていた車で、ダンナサマの車は結婚するとき売っちゃって会社の車に乗っているので 軽四1台だけということになる。

後部座席にチャイルドシートを乗せているが、もう1人生まれたら もう1台チャイルドシート乗せなきゃならなくて手狭なので  ミニバンに買い替えを検討中なのだ。

ムーブは車高も高く ベンチシートなので 何かと便利なんだけど、やっぱり狭いし 乗り心地もイマイチだ・・・
年内に欲しいと思いつつも ダンナサマの仕事が忙しく やっと販売店に見に行くことに。

トヨタのシエンタ・ホンダのスパイクあたりがいいなぁと思ってる私。
ベンチシート(オムツ替えができるし、イフをちょっと乗せるのに便利) スライドドア(狭い所のドア開け閉めが楽そう) 3列シート の3点がいいと思うからだ。

まず ネッツトヨタへ。
扱ってる車種が販売店で違うみたく、ウィッシュ・bb・ラウムなどを見る。
最近のミニバンて広いんだなぁと感心。
それに さすがトヨタ車は乗り心地がいい!

次に日産へ。
キューブ・ノート・ラフェスタを見る。
キューブの広さにびっくりした。しかもベンチシートだし よさげなカンジ。
乗り心地はトヨタ車の方が良かったな。

イフを連れて見に行くので 何店も見てまわるのは大変だ(*_*)
ちゃんと 子供が遊ぶスペースが設けられてるから イフはとっても楽しそうなんだけどね。

大きい買い物だし、もっと色々見て決めなきゃな!!

テーマ:車選び - ジャンル:車・バイク

00 : 15 : 39 | 2人目妊娠・出産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<妊婦検診~9カ月~ | ホーム | 妊娠中のインフルエンザ予防接種>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/154-2423e59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
