SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
妊婦検診~37週~
2008 / 01 / 07 ( Mon )
今日は 年末年始だったため 3週間ぶりの検診だ。
まず 採血。案の定というか貧血傾向にあるみたいで、薬を出される。

推定体重2800グラム。 
子宮口も2センチほど開いてるし 頭も降りてきてるみたいで、来週中にはお産かなぁとのこと。

NST(ノンストレステスト)もあり、20分間 お腹に機械をつけて お腹の張りと赤ちゃんの心拍数をみる。
お腹がとくに張ることもなかった。
赤ちゃんもずっと動きっぱなし(笑) 
所々 心拍数が上がる箇所は 副交感神経が働いているとのことで とても元気な証拠だそうだ。

助産師さんと話をしながら検査してたのであっという間だった。
前のお産のことなど色々聞かれる。
ここの病院では、陣痛の痛みの間 呼吸法をするみたいだ。
”ヒッヒッフー”という アレだ。 呼吸に意識を集中させて痛みを和らげるらしい。
すんごく痛いのに 呼吸法なんてできるのか?と思うが 和らぐなら何でもやるぞ!

37週からは 正期出産になるので いつ生まれてもおかしくない。

いよいよ来たなぁ!! 頑張ってこの世の中に出してあげなきゃ!!

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 16 : 18 | 2人目妊娠・出産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<妊婦検診~38週~ | ホーム | 新春初ブログ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/162-c6ab4bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
