SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出産後3日目のママ&ベビ
2008 / 01 / 18 ( Fri )
ついに来ました! 3時間おきの授乳(;^_^A
産まれて48時間たったので 定期的にあげることに。
3時間おきといっても 授乳に30分以上かかるので、実質2~2.5時間ほどの睡眠だ。
1人目で途切れ途切れ睡眠に慣れてるとはいえ、やっぱりネムーイ(>_<)
ベビがしっかり飲んでくれればいいんだけど、途中で寝ちゃって 部屋戻ったらまた起きて・・・なんてのが続くと とっても眠いぞ。

それでも 時間がたつにつれ、きちんと起きて飲むようになってきている。
今日1日で 私のオッパイも2カップ以上は大きくなり パンパンに張ってきた。すでに ピューっと出まくる。いよいよ母乳パットの登場か(;^_^A
なので 頑張って飲んでもらわないとパンクしてしまう。実際 ベビは上手に飲む。ヨシヨシ(^-^)

今日は 昼食が祝い膳で ちらし寿司や牛たたきなど超豪華だった!
私は嬉しくて ベビに「やったーママのごはんお祝いでおいしそうだよー」なんて言いながら食べてると、まだ次の授乳まで時間あるのに泣き始めてしまう。
ごはんを途中にして 授乳室に連れてくと、早くくれーと言わんばかりに暴れてる。
態勢を整えてる最中から 手で乳首をつかみ 口をパクパクしてる(^o^;
そして いざあげる時のかぶりつきようといったら!  飲んでる時も オッパイをつかみ 私の手を握りっている。そんなに意気込んで飲んでたくせに 片方の途中で 幸せそうに寝てしまったし。
そんなに ママの祝い膳がうらやましかったか・・・思わず笑ってしまった(笑)

退院を1日早く 日曜に希望してたので、土日をはさむから 今日 ベビと私の退院診察を受ける。まだ3日しかたってないが順調なら問題ないらしい。
2人とも 結果良好順調なので日曜に退院することに!
私は 体重が4.8キロ減っていた! 悪露もかなり減り 傷もほとんど痛くない。子宮もいいかんじに収縮している。初お通じもアリ。
昨日 初シャワーもしてスッキリしたし、今回は ホント回復が早い!

ベビは 聴覚と黄疸の検査アリ。黄疸は出ていないとのこと。
そして オムツ替えの時 ワレメに粘液状のものがついている。もしや・・・と思ったら、噂の「新生児おりもの」だった。
女の子なので 男の子とは違うところがあって また発見が多そうだ♪

沐浴の練習もした。2人目なので見学なしで すぐ入れることに。
久しぶりの感触だ! このフニャ~って感じ。
すでに 順番とか忘れてるし。やってれば思い出すんだろうな。
ほけ~っとして気持ち良さそうだった(*^_^*)

イフも保育園の帰りに遊びに来たが、ちょうど授乳中で 私がベビを抱っこしてるのを見て何ともいえない顔でじーっと見ている。

その後 ちゃんとイフも抱っこしてあげ、少しだけ遊んでく。やっぱ可愛い我が王子(^-^)
2人目はかわいいんだろうか?なんて思ってたが、日に日に可愛いと思うようになってくる。
まったく不思議なもんだ。 可愛くて 大切だと思うチビちゃんが2人もいるなんて、シアワセだ(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 13 : 01 | 2人目妊娠・出産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<出産後4日目のママ&ベビ | ホーム | 出産後1日目&2日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/166-c156f429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
