SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生後1週間~へその緒が取れた!
2008 / 01 / 23 ( Wed )
もう 産まれて1週間になる! 早いもんだなぁ(*_*)

へその緒が取れました! 昨日から プラプラ状態だったから オムツ替えのたび注意してた(;^_^A なくなったから大変だもんね。
早速 イフの手の届かない所に ティッシュの上に置いて乾燥させてある。
2~3日 しっかり乾燥させてからじゃないと カビが生えてしまうのだ。
あと 助産師さんに 猫を飼ってないか聞かれたんだけど、猫が食べちゃうことがあるみたいだ( ̄□ ̄;)!!

ベビは オッパイ飲むのも安定してきて、飲んでは寝てチッコ・ウンチしてという 赤ちゃんライフを送っている。
そして、イフが騒いでいても まったく気にせず寝ている。
2人目おそるべし(^o^;きっと たくましくなるんだろうな。

イフも ベビが気になるみたいで、布団をかけてあげたり ガーゼで顔を拭いたり 使用済みのオムツを捨てに行ったりと お世話?!をお手伝いしてくれる(*^_^*)

ママは 産んでから1週間しか経ってないとは思えないほど元気だ☆
オッパイがよく出るようになってから 後陣痛がひどく お腹や足の付け根が痛かったけど 昨日あたりから痛みが少なくなる。
悪露も かなり少なくなり 順調に回復している。
とはいえ、もうしばらくは 無理しないようにせねばっ。 今は 洗濯くらいしかしてない。

333780円。 出産 入院 検査などすべて合わせた金額の詳細が 病院から送られてくる。
合計が0円となっているので 社会保険事務所から支払われたということだろう。
やはり 2人目だからか オッパイあげるのも 夜中起きるのも 慣れがあるのか、最初ほど苦じゃない。
だからか ベビを余裕持って扱うことができるし カワイイなぁと思える。 てか とてもカワイイ(*^_^*)
新生児微笑(一人笑い)をして ニコ~ってしたり、フ~ン キュー なんていう独特の声 ホント 赤ちゃんは見ていて飽きない(^-^)

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 02 : 51 | 2人目妊娠・出産 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<産後2週間検診&聴覚検査 | ホーム | 退院当日のママ&ベビ>>
コメント
----

イフくんのお手伝いっぷりが可愛いわv-344
小さいながらも自分のやるべき事が分かるのかねv-410
偉い。
産後も順調そうで何よりv-426
by: かづゑ * 2008/01/23 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変だけど…2人目は、ちょっぴり安心感があるねっ!

でも、カワイイ☆
by: タニ君 * 2008/01/23 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/169-1fe3e0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
