SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
両口蓋扁桃摘出手術
2009 / 11 / 27 ( Fri )
昨日からダンナサマが入院していて 今日 扁桃摘出手術を受けた。
決まったことは いろいろ気にせずやるしかないというタイプのダンナサマは 
案の定 手術の時間や全身麻酔などなどくわしいことは全然聞いてなかった。
気にならないみたいだ。てか それくらい聞こうよ!
で 今日は3時から手術ということなので 早めに行き、説明の用紙を見せてもらうと
ちゃんと書いてあるではないか!! ちゃんと見ようよ(-_-)
それによると 手術は3時半から4時50分で 3時に手術室に行く。フムフム。
全身麻酔だと吐くと危険なので、朝食だけで昼食はなし 飲み物も昼までらしい。

時間まですることもないので 2人でたわいもないことを話していた。
フウはばばに預けてきた。ばばは 仕事の調整の関係で1週間休まなきゃならないのを
この入院の日に合わせてくれたのだ。 ありがたい。

時間になったので 「いってらっしゃい」 「おう」 と軽い感じでお見送り。
さ~てそろそろ戻ってくるかと待ってもなかなか来ない。
少し遅れたにしても遅いな・・・心配になったきた・・・
と思っていると看護師さんが来て 「炎症を起こして癒着してるので今はがしてます。半分おわったとこかな。もう少し待ってて下さい」
癒着のことは知ってたので 家に遅くなると電話すると 子供たちが順番に代わって
話してくる。
こんな風に電話越しで子供の声を聞くことなんてないから、かわいい声だな~とほっとした気持ちになった。

そして 戻ってきたのが6時半。 長かった(+_+)
先生に説明を聞いてるときも 意識もあり 話もできるし体も動かせるみたいだ。 
よかった。 ホッ。
全身麻酔でも 意外に早く動いたりできるんだなぁ。

先生によると、扁桃が後ろの筋肉にべったりとくっついていたから 少しずつはがして摘出したとのこと。
その摘出した扁桃も見せてくれた。 扁桃てこんな形なんだというのと、
このダンナサマの一部がなくなっちゃうんだという思いで まじまじと見てしまった。

ダンナサマはというと 麻酔のせいでほとんどしゃべれないし かなり痛そうだ。
重病じゃないとはいえ、酸素マスクをつけてつらそうにしている姿を見るのは
いやなもんだな(>_<)

しばらくいて大丈夫そうだったので家に帰ると 7時半。 そんな時間に帰る
なんてことなかったから子供が心配だったけど おりこうだったみたい。 
子供なりにわかってるのかな。


今日は 家族と健康のありがたさ 大切さを身にしみて感じた日だった。

ダンナサマ ゆっくり寝れるといいな。



テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

00 : 35 : 55 | ダンナサマ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<100円ショップのクリスマス雑貨 | ホーム | イカさんゴンドラ>>
コメント
----

お疲れ様e-466
ほんと、健康第一!だね。
うちは誰かが体調を崩しそうになると、食事に力をかけるようにしてるよ。
納豆、味噌、ヨーグルト…発酵食品は免疫力UPe-269
悪いものを出すのに水分や食物繊維をたくさん摂らせるとか。
こういう時期はエンゲル係数が少々跳ね上がろうが良し!
あと早々に寝ちゃいますe-261

文面から、イフマムちゃんが家族をとても大切に思っているのが伝わります。
旦那さんのこと、本当に好きなんだねe-273e-414
by: かづゑ * 2009/11/27 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/177-855821c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
