SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
空きビンでピンクッション
2009 / 11 / 30 ( Mon )
今日は 初めて行く手芸屋 「スタイリストゴトウ」で半期に一度のセールがあり、
なんと 全品20%OFF!!   
所狭しと生地がたくさん積み上げてあり、ボタンの種類の多さにびっくりし
大興奮状態で 糸やらカットクロスやら買ってきました(*^_^*)

前から 1階用に小さなソーイングセットを作ろうと思っていたのになかなかできず、
この買い物で 物作りたい魂に火が付き←おおげさ(笑) 
まず ピンクッションを作りました。 
小さめがよかったので、ジャムの小ビンを使うことに。
できあがりがこちら。
framea8e0b4d1d7368e421659809bc512070c97730bc4_convert_20091130215858.jpgframe0407f09b18a5ce712af0088e64aca8613befc96d_convert_20091130215806.jpg
リネンだけじゃ寂しいなぁと 今日買った生地をアクセントにと思いながら作ってると、
リバーシブルになっちゃいました。気分で使い分けるのもいいかな。
frame830c76edc3b68156ed8ac8018c102553f7d22b1b_convert_20091130215831.jpg
外すと マカロンみたいな形。 ビンには よく使うシェルボタンを入れました。
ほんとは、ビンのふたにピンクッションをつけ ビンの中に収納できる形に
したかったのだけど、ふたがない(--〆) 
どうやらこどものおもちゃになってしまったようで見当たらず・・・
それに 雑(^_^;) もっと丁寧に作れば良かった・・・ビンに入れればごまかされるんだけど・・・ 
まぁ これはこれでかわいいのでヨシです。

久しぶりに イニシャルステッチをしたら楽しくて、今度はクロスステッチもしたいな。
ピンクッションて時間もかからないしかわいいので、もっといろいろなのも作りたいな。

と ハンドメイド魂に火がついた1日でした(*^_^*)



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

22 : 29 : 56 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新型インフルエンザ予防接種 | ホーム | クリスマス解禁>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/181-3da59574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
