SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
扁桃摘出手術後の食事
2009 / 12 / 02 ( Wed )
息子の通う保育園がインフルエンザ発生のため登園自粛となっているので、
今日も 子供たち2人を連れてダンナサマの病院へ行き お昼を一緒に食べました!
子供たちは パンを買ってきてたので ダンナサマは 「いいな~」と
かなりうらやましそう。
おみやげに プリンとコーンスープ 海苔の佃煮を持ってきました。

ダンナサマの食事は・・・ 全粥・豆腐のおつゆ・煮魚・長芋の煮物・菜っ葉の煮物・
ゼリーでした。
プレートに 食べれないものとして、魚の骨・バナナ・酢の物とありました。
バナナも?と思い聞いてみると、のどに貼りつくのでダメなのだとか。
海苔の佃煮も持ってきたんだけど、これもまた貼りつくとのことで持ち帰ることに・・・

基本的に やわらかいもの・のどを通りやすいものなんだろうけど、聞くと
結構ダメなものが多い。
揚げ物などのようにガサガサしてひっかかるもの かたいもの・
肉もあまりよくない・のどにはりつくもの(のり・バナナ・生クリームなど)・
刺激のあるもの(辛い・すっぱいなど)
たくさんあるな~(^_^;)

食べ物が制限されるというのは 結構ストレスになるよなぁ。
扁桃腺炎のときから お酒やタバコの刺激になるものは避けてたので
それがまだつづくのか~とぼやいてたけど 仕方ない(--〆)
ただ コーヒーも控えてたのだけど、コーヒーは刺激物ではないから
OKと聞いて かなり喜んでました(*^_^*)

治ってくると かさぶたがはがれてくるんだけど、そのかさぶたが 硬い食べ物
などによって無理にはがれたり傷に触れて出血するということがあるみたいだ。
そのせいで また入院なんてこともあるみたいだから、治るまでに 
3週間~1か月くらいかかるらしいし、
これは 退院後の食事を気をつけなければ!





スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

22 : 09 : 18 | ダンナサマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<兄妹おそろい♪耳当て帽 | ホーム | 新型インフルエンザ予防接種>>
コメント
----

ほのぼのお見舞いタイムだねe-446e-266

うちは今週娘が体調良くなくてe-260
中耳炎再発→お腹の調子が悪い(白いうんち)→じんましん
熱は無く割りと元気なので保育園に薬を持って通わせているけど、グズリがひどくてね。
といっても、一番大変で頑張っているのは娘だからねe-271
私もしんどいけど気張って何とかやってるよe-269

インフルエンザはうちの園では今日は0人、でも12人をピークに増えたり減ったりしているよ。
by: かづゑ * 2009/12/03 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

かづえさん、いつもありがとう。
ダンナサマも回復順調で明日には退院できそうです。
ホント子供は うるさくても元気が一番だよね。
インフルエンザも気をつけないとね。
by: イフマム * 2009/12/03 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/183-43a9773d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
