SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
兄妹おそろい♪耳当て帽
2009 / 12 / 03 ( Thu )
わが家は年子ちゃんなので、何でも同じようにしたがります。
同じものだとうれしいみたいで、嫌がる帽子もおにぃがかぶるので 妹もかぶります。
まさに 兄妹効果! 

兄妹がおそろいの物を身につけているのって 昔から好きで、自分の子供にも
おそろいの物を!と思っていました。カワイイですよね(*^_^*)
フランス語で「兄妹の」という意味の 「fraternel」という自分ブランドで
身に着けると仲良く笑顔になるような おそろいの物を作ってます。

 
最近作ったおそろグッズは 「耳当て帽」です。
frameb524a1957f16b59878119877cdeaefc511c35625_convert_20091203162842.jpgframeddb8664f7c1fa2f1408fe6b7521885f4f79a65dd_convert_20091203160556.jpg

留めるとこんな感じです。
frame91a4c66926de44552621a3b89b1d906220ab0935_convert_20091203160320.jpgframe2948bb5049b65e380f4d946e7fe863f55ec21f48_convert_20091203160533.jpg

実際のかぶったようすはこちら。
frame8abfdd6af292939154f3089f16dc1b9457dd3fd9_convert_20091203160211.jpgframe9c188af0b283e63342ef276e2ddc9eac519da31a_convert_20091203160231.jpg

にょろにょろにっきさんから型紙をいただき アレンジして作りました。 
案外 簡単にできるもんです(^_^;)
似合うかな~ 2人とも喜ぶかな~と思いながら作っていると、自然と作業も丁寧になる・・・
不思議なもんです。

実はこれ 材料費がなんと100円!! セリアのフリースブランケットなんです。
ポンポンも ブランケットをかがってあった毛糸をほどいたもの。
ポンポンにするにはちょっと足りないかなと思ったけど、クタっとした感じも
なかなかヨシです。
あごのベルトをとめるのは、自分でできるマジックテープに。 
ブランドタグもつけちゃいました。 かわいい!!

出来上がって子供たちに渡すと、
おにぃ「やった~」 妹フウ「いっちょだね」(←おにいちゃんと一緒だね)
と喜ぶのもつかの間、帽子投げ大会が始まったかと思えば 首にかけて「アンパンマン~」と走りまわってます(+_+)

ま 子供の反応はこんなもんでしょ(笑)

これからも 兄妹が笑顔でハッピーになるような おそろいの物を作っていきたいです(*^_^*)


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

22 : 34 : 47 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ダンサマ退院! | ホーム | 扁桃摘出手術後の食事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/184-94036985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
