SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アリとキリギリスとしらゆきひめ
2009 / 12 / 06 ( Sun )
今日は 毎年行われる JA共済主催の 人形劇を見てきました!
劇団かっぱ座の公演で 今年で3回目です。
JAの共済に入っている人は無料で行けて お土産もあたるお得で楽しいイベントです。
久しぶりの外出とあって 子供達も前の日からワクワク。
最初に おねえさんが出てきて、そのあとサンタさんも登場! 
もうすぐ2歳のフウは すでに「こわい」を連発(^_^;)
でも 「あわてんぼうのサンタクロース」の歌が始まるとごきげんに。

演目は 「アリとキリギリス」
PC064735_convert_20091206181933.jpg
こちらは 小さなこどもでも楽しく見ていました。

休憩をはさんで、「しらゆきひめ」
PC064747_convert_20091206181717.jpg
こちらは 子供達にはむずかしかったみたい。
「おちめちゃま~!」(←お姫様)と最初は喜んでたのもつかの間
魔女のシーンになると、フウは 「こわい こわ~い(>_<)」そして 大泣き・・・
小さな子には 刺激が強かったみたいです(^_^;)

おにぃは どちらも真剣に見ていて、掛け声などにも参加していて、楽しそう。
去年・おととしは じっと座ってられないのと こわくて ろくに見れなかったので、 
初めてまともに見ました。 成長したなぁ・・・
人形劇って 大人が見てても楽しいですよね♪

帰りには 最初に出てきたサンタさんから おみやげが!
アンパンマンのカレンダー・プチタオル・風船でした。
そして サンタさんと握手をして バイバイです。

もうちょっと大きくなったら もっと楽しめるかな。
最近 インフルエンザの影響で出かけていなかったので、
子供たちは楽しそうでした(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ←子育てブログに参加しています!

スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

20 : 39 : 27 | おでかけ・イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ケンケンキッキ | ホーム | ダンサマ退院!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/186-fe7d608d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
