SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマススワッグ
2009 / 12 / 09 ( Wed )
X’masの飾り「スワッグ」を作りました! スワッグとは、「下がる」という意味。
花や木の実をガーランドにしたもので、花綱や花飾りを意味し 
壁などに飾るものです。

まず、庭で材料探しです。 
1歳の娘フウも「何かないかな~」と一緒に探してくれました(^o^)
ヒイラギ風の葉・高野槇・杉の実・赤い実のついた枝・リボン・ゴールドのワイヤー
全部 家にあるものです(*^^)v
まつぼっくりがなかったのが残念だけど、杉の実を ゴールドのマニキュアで
塗って代用することに。
 
独身時代に プリザーブドフラワーのアレンジメントや生け花を習っていたので、
こういったものはお手の物♪と思い 作り始めたが・・・
なかなか作れません((+_+)) やはり ブランクがあると上手にできないのかしら・・・
しかも、ヒイラギ風の葉っぱが痛い(>_<) かなりチクチク刺さります。
フウのお昼寝の間に作るので時間もなく リースの予定がスワッグになりました。

全部束ねて ワイヤーでとめ、赤いリボンをつけたが 少しさみしい。
なので、リボンのふちに ゴールドラメのマニキュアを塗り塗り。 
フラワーアレンジメントの時の残りの ゴールドのスプリングワイヤー・
ブラウンのリボンをつけ 完成!!
frame008cab7bdcbd6ce710fc5aa399cdd8af1981ec21_convert_20091209152224.jpg
シンプルなスワッグになりました。 材料を買ってくれば もっといいものが
できるんだろうけど、なるべくお金をかけずに楽しむのがポイントです。

玄関もクリスマス色になりました☆
子供たちは すごく気になるようで、戸を開けるたびに 
「クリスマス~!」と喜んでます(*^_^*)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ←子育てブログに参加しています!クリックお願いします☆

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

15 : 20 : 08 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「まり」  | ホーム | 新型インフルエンザ予防接種~妹編~>>
コメント
--素敵だねー!--

うまい事作るね!素敵です。
日々楽しんで過ごしているね^^
どんな物でも「手作り」って温かみがあって好きですe-328

新聞の記事で「死ぬ前に後悔する事25」って本の宣伝があったんだけど、
私的にひっかかったのが、
・自分のやりたいことをやらなかったこと
・他人に優しくしなかったこと
・仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと
・行きたい場所に旅行しなかったこと     です。
切り抜いて手帳のすぐ見られる所に挟みました。
時間や気持ちに余裕がないと上の4つは叶いにくいよな…と思った。
by: かづゑ * 2009/12/10 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

かづゑさん、ありがとう。
確かに日々の生活に手作りなどのエッセンスは
大切ですよね。
素敵な毎日をすごせるよう努力を心がけなくては!ですね。
by: イフマム * 2009/12/10 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/189-568b46ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
