SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「まり」 
2009 / 12 / 10 ( Thu )
久しぶりに子育て支援センターへ遊びに行ってきました。
今日は 絵本の読み聞かせがあり 農協の女性部の方が来て下さいました。
6冊読んでくれたのですが、フウも興味しんしんです。
中でも 最後に お母さん方にと読んで下さったのがこの絵本
詩人・谷川俊太郎さんと絵本作家広瀬弦さんのコラボレーション「まり (新価格)

まり (新価格)まり (新価格)
(2009/04/01)
谷川 俊太郎広瀬 弦

商品詳細を見る

「まり」の冒険のお話です。「ころん、ぱしっ!」っと擬音語中心なので 
リズムよくとっても簡単な絵本でした。

読み終わってから、「”まり”をお子さんに置き換えて聞いて下さい」と 
もう1度読んで下さいました。

すると、生まれてから 少しづつ色んな事ができるようになって
つまずいたり沈んだりしながらも懸命に生きる・・・、

子供だけではなく、自分とも重なり
じーんときて 涙が出そうになってしまいました。

子供だけではなく 大人も楽しめる とても深い絵本です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ←子育てブログに参加しています!クリックお願いします☆


スポンサーサイト

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

14 : 03 : 13 | 絵本・本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ニットのサンタオーナメント | ホーム | クリスマススワッグ>>
コメント
--ちょっとツボ--

ぽつんとした絵と題名が(笑)

私は娘の生活発表会の時、0歳児のお遊戯を見て涙が…(注)娘は1歳児
あんなに小さいのに皆しっかりしてるなぁ…って
娘は私の顔を見つけると号泣e-452
先生に抱えられながら全くお遊戯することなく終わってしまいました。
by: かづゑ * 2009/12/11 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

絵本は単純だけど けっこう大人も楽しめますよね。
私も それまでできなかった人前での踊りをみたとき、
涙が出てしまいました(>_<)
子供の成長って じーんとするよね。
by: イフマム * 2009/12/11 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/190-63b7b462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
