SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニットのサンタオーナメント
2009 / 12 / 11 ( Fri )
子供は毛糸が好きで、気づいたら 変な風にからまってます(笑)
そんなぐちゃぐちゃの毛糸を 片づけていたときのこと。
うちにはサンタがいないなぁ(←厳密には いるんだけど、配色がベージュ系なため
子供にはサンタさんだとわからないみたい)・・・じゃあ、作っちゃおう!!
ということで 作ったのがこちら。
frame1af2df0132ce28b3e95287cf1bc1b9d572cbd7f1_convert_20091209152721.jpg
ニットのサンタさんです☆ 
とんがり帽子のサンタさんがいいなと思いながら編み始めると、
もうすぐ2歳になる娘も「何ちゅくってるの?」と
興味しんしんな様子。そして とかぎ針と毛糸を持って
「ふうちゃんも チャンタチャンちゅくってるの」と真似してます。

編み物は 保育園からの筋金入り?なので、
編み図がなくても なんとなく作れるんだけど、
帽子がちょっと がたがたになってしまったかな(^_^;)
ひげと帽子のボア部分は、ゆるめにステッチして ふわっとなるように。
服には シェルボタンをつけ、飾り紐にはレースをつけて完成!!

クリスマスオーナメントなんだけど、ドアノブに飾りました。
こっちの方が 子供の目線につきやすいかなぁと思って。 
案の定 3歳の息子は「サンタさんがいる!!」と飛びついてきました。
指人形にもなるよというと、早速指にはめて「こんにちは。」と遊んでました。
そのあとは お決まりの 丸めたり投げたり・・・最後には隠されました((+_+))
娘は サンタさんにチュっとしてて かわいかったな。

ほのぼのサンタさんが わが家にやって来ました(*^_^*)

            にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします☆

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

13 : 02 : 14 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<音楽療法~キャンドルとシャボン玉~ | ホーム | 「まり」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/191-91729b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
