SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いただきものフィーバー
2009 / 12 / 13 ( Sun )
毎日ある頂き物って すごく嬉しい(*^_^*) そんな1週間。
1週間どころか 先月から ケーキやらクッキーやら・・・頂いてます。
なぜって? 

じじは いろんな会長・理事・役員・副会長・・などなど忙しく、
会合やら視察旅行やらで おみやげなどいろいろもらってくる。

ダンナサマは 商社の営業なんだけど、工事も担当してるので 打ち合わせなどで
お客さんから お茶菓子や 時にはそれを超えるもの(鮎50匹!など)もらう。
どこでも 気に入られるみたいだ。

ばばや おねえちゃんも 仕事でよくしてもらったとか 旅行のおみやげなんかを
もらう。

わが家は みんな人がいいみたい。

そして、親戚に ケーキ屋さんの店長・和菓子屋さんがいる。
なので、いわゆる“訳あり”をよくもらう。

では、今週いただいたもの・食べたものがこちら。
・土曜 シュークリーム(ダンナサマノ退院祝い)
・日曜 ロールケーキ(じじの誕生日)
・月曜 バウムクーヘン ロールケーキ(親戚の和菓子屋さん)
・火曜 1つ500円!のケーキ・ミニーチーズケーキ(おねえのおみやげ) こちら↓
frameaf18a11d791c3b7b0f916100aa15e01087d44560_convert_20091209152819.jpg
 
    もち(じじ)
・水曜 最中・どら焼き・またたび酒(ダンナサマ)
・木曜 ウィーンを代表する銘菓「ザッハトルテ」(結婚式引き出物カタログ)こちら↓
frame153fbf92e119d7044db7c26f12864df85ebbfed4_convert_20091213161227.jpg

    おかき詰め合わせ(じじ会合)
    辛子明太子(お歳暮)
・金曜 ちょこっとあられ(ダンナサマ)
    りんご(私)
・土曜 せんべい詰め合わせ(お歳暮)

こんなに頂くなんて幸せ(*^_^*) 同居ならではです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

16 : 19 : 18 | 同居って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<6TEEN | ホーム | 音楽療法~キャンドルとシャボン玉~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/193-088cf588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
