SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
敏感肌の救世主~エバメール~
2009 / 12 / 15 ( Tue )
昨日 初雪が降りました。平年より16日遅いとか。
3歳の息子は 昨日から「明日雪降るかな~ スコップでガシガシしよ!」と
とても楽しみにしていたのだけど、平地には積もりませんでした。
雪が降ると寒くなると 暖房も強くしてしまいます。
すると 乾燥がひどい((+_+))

私は 昔すごくひどいアトピーで 今はほとんど治っているのですが、超敏感肌。
セラミドが不足していて、皮膚のバリア機能が低下して乾燥してしまうのだそうです。

アレルギー刺激が働くと上昇するアレルギー値Ige値も、私は3000以上! 
ちなみに基準値は250。「振り切ってる」と皮膚科の先生に言われました(^_^;)
ハウスダストやダニもアレルギーがあり、最高クラスの「6」です。

なので 肌を正常に保つのが大変です。最近とくに 暖房のせいで乾燥がひどく、
生理前ということもあって 以上に乾燥してる(+_+) 
顔までかゆくなり、いつもの化粧品ではピリピリして重症です(T_T) 化粧もできません・・・

そんなときに使うのが エバメールのゲルクリーム
かれこれ 8年の付き合いになるかな。
肌の度合いによって 化粧品を使い分けてるんだけど、
このゲルクリームは ほんとにひどいときの救世主です。



最初は 独身の時母親にすすめられて使ったんだけど、アトピービジネスなど疑わしいものが多く 
半信半疑だったが 使ってみることに。

皮膚科の先生に「像の足のようだ」「砂漠のようになっている」といわれるほどの私の皮膚。
砂漠はいやだ!と、乾燥している所ほどしみこむので、何回も塗り塗り。
塗った後も ベタベタせず しばらく使ううちに 肌が潤ってくるのがわかり
「おー! やわらかくなってるっっ!!!」とものすごく感激しました!!

それ以来 ゲルクリーム手放せません。 
成分の80%が水分低刺激なので、全身に使え もちろん子供にも使ってます。
framed3024485f3af962084d01d7a893a111708c1a6bb_convert_20091215144912.jpg

エバメールは 化粧品などもあるので、そちらも使ってみると これまたヨイ!
特に リキッドファンデーション
がしっとりして好きです。
お試しセットや サンプル請求などもでき、試せるのもいいです。
ちょっとお高いけど どんなものでも使えないし、これがあると安心というものが
あると心強いです。 少々高いけど、それには替えられません。
何でも使える人がうらやましい(>_<)

自分の調子を整えることってとても大切なこと。
私の場合 肌の調子は特に大切で 気分が全然違います。

後で知ったんだけど、@コスメでも評判がいいみたいですね。 
肌の弱い方や乾燥がひどい方は ぜひおすすめです(^o^) 

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:健康&美容とくとく情報 - ジャンル:心と身体

21 : 30 : 21 | アトピー アレルギー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ひげひげキティ | ホーム | 6TEEN>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/196-36b61e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
