SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もちつきぺったん
2009 / 12 / 19 ( Sat )
今日も雪が積もり 子供たちはおおはしゃぎ。
スキーウェアを着込み 準備万端!
わが家は 田舎なので敷地が広く とても手動で雪かきが追いつかず
フォークリフトがあります。←結婚してびっくりしたことのひとつ
そのフォークリフトで じじが ガーっと雪をよかしていきます。
frame8f9f1fd99a49ad8dd73fae2fdf196c0726924b15_convert_20091219172659.jpgframe09da22698166d0d7bd1d926dd32285e3d42b1c57_convert_20091219172719.jpg

そのあと 地区の公民館でもちつき!がありました。
ばば率いる 食育改善チームが企画した 3世代交流イベント。
きねとうすで 大人も子どももぺったんぺったん♪
framec1bcd5c51b49e17740747afabce3f9a379788719_convert_20091219172818.jpg
うちのチビたちも 小学生や保育園のこどもたちと触れ合えて とても楽しそう。

お昼には おまちかねのおもちです! あんこときなこ・ごまのおもちは やわらかい(^-^)
他にも 食育チームによる 栄養が考えられた 肉団子・サラダ・味噌汁が出て、お腹いっぱい。
3歳の息子イフは おもちを5個も食べました(^_^;) 
もうすぐ2歳の妹フウも 手づかみで かぶりつき もちがびよ~んと伸びてました(笑)
とっても おいしかったです(*^_^*)

私自身も 他のママと話ができたし、子供達も刺激されて楽しかった♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

21 : 10 : 39 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンタさんの裏工作 | ホーム | かしこく冬のお買いもの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/200-f427c391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
