SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
えんはいなもの
2010 / 01 / 01 ( Fri )
本日 風邪気味・・・ よほど大掃除で疲れたようで 今日ものんびりです。
わが家では お正月に「花びらもち」と上菓子・辻占いを食べます。
      frame906597f585562c667fd2db23d4d08fd1c0aad197_convert_20100102175956.jpg
辻占いは 花びらのようなお菓子に 占いの書いた紙が入ってて、
「えんは いなもの」でした。
正月は 甘いものばかり食べるので、胃がどうにかなりそうです((+_+))

今日は じじ・ダンナサマは新年会でいないので、ばば・子供たちと温泉に行きました!
フウも大きいお風呂に慣れてきたみたいで、楽しそう。
3歳の息子イフは「気持ちかったね~」と大きな声で言うので 
周りに笑われてました(笑)
    frame84e3226c06e46c25e10bec449c72a92fb7453539_convert_20100101162637.jpg
こちら 正月用に本玄関と家族玄関(玄関が2つある!)に 飾った花。好評です。
こちらは 家族玄関なので 家にある松を中心にこじんまりと。
正月ピックは 結婚式に頂いた水引を竹串につけたという簡単なもの。
お祝いのものは また違う機会にいかすといいと聞き、このように使ってます!

今年は 実にのんびりとした お正月です(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

21 : 42 : 05 | 日々のできごと おもうこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<花より団子 | ホーム | のんびりニューイヤー>>
コメント
----

和菓子、いいね!
若い時はその良さが分からなかったけどe-443
見た目もきれいだし、食べるとホッとする^^

私のうちは初詣に「干支みくじ」をひきますe-345
干支の土人形の中におみくじが入ったもので、見終わった後は土人形を飾ります。
今年は娘にひかせたところ「大吉」
追い風に乗れる年だそうです。
私個人は「末吉」
謙虚に過ごすべき一年になると思います。
by: かづゑ * 2010/01/03 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

かづゑさん、あけましておめでとうございます!
土人形のおみくじいいですね。その後も飾れるのが
またいいな。
その家それぞれの 正月があって楽しいですね☆
by: イフマム * 2010/01/05 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/215-491e9063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
