SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おしゃれ家計簿
2010 / 01 / 05 ( Tue )
1262692222-201001051906000.jpg
去年の家計簿の整理をやっとしました・・・(;^_^A
気持ちが鬱な時期も多かっため 抜けてる所が多く、すごく時間がかかって大変。

毎月の 費目ごとの合計(毎月きちんとやってれば・・・)・
年間の費目ごとの合計 平均、貯蓄や保険、などなど 数字が苦手な私は 頭がクラクラです(*_*)

そして その結果を見て 今年の計画をたてます。

家計簿はいつも オレンジページの(店頭にある中でいちばんかわいかった)を使ってたんだけど、
今年はよく読んでいるサンキュ!のものに。
こちらも290円とお安く おしゃれでかわいい。日々使うものは 自分が気に入るかわいい物を使いたいもんね(o^o^o)

これは 収入から 決まって出ていくお金・貯蓄をひいたものがやりくり と 項目ごとに分けて記入できるので、
きちんと認識しながら書け 予算をたてやすい。
費目も 自分で好きなのが記入できるのもいいです。

去年は ダンナサマが入院したりでお金がかかったので医療費などの予備費と、
家族旅行に行ったのが お金もかかったけど 楽しく思い出になったので 旅行費を強化したいな。

家計簿 1年よろしくね(^-^)

テーマ:家計簿 - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 50 : 24 | やりくり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一人でおむつ替え | ホーム | アンパンマンとはじめよう!お歌と手あそび編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/219-c5edb0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
