SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
魔の2才来やがれ!
2010 / 01 / 09 ( Sat )
魔の2才。もうすぐ2才になる娘フウは すでに突入してる感がある。
ここ最近 機嫌がひどく悪い。癇癪をおこす。 
自分で思ったことと違うことがあるとすぐ泣く。ぐずる。
今までなら大丈夫だったことも 最近はだめ。
ママべったりもひどくなった気が・・・
夜泣きもひどく なかなかゆっくり寝れません(>_<)
 
トイレに行く時も 先に行くと この世の別れの様に泣き、
何をしてても 「ママ~ 抱っこして」とせがまれ、ほとほと困ります。

そのくせ、オムツを替える時は自分のタイミングで
「ふうちゃん チッコしたから替える」と いきなり替えだし、
ウンチしててもおかまいなしなので 肌着や足にベッタリなんてことも。
昨日なんか 急に「トイレちてくるね」とサッとトイレに行くフウ。
結局できなかったけど、自発的にしてるので エライエライ!

基本的には 何でも「自分で」なので、最近は手を出す加減が難しいです。

2人目なので ついに来たかという感じだけど、これも自我の芽生えや自己主張が
できるようになった成長の証だと 経験済なのでド~ンと構えてられます。

しかし やっと最近 楽になってきたと思ったので、またしばらく大変そうです((+_+))

イライラもするけど、春から入園予定なので こんなに子供と接していられるのは
今だけだと思い 楽しまなきゃ!と思って子供と接してます。

魔の2才来やがれ(笑) 
母は フウの成長をかみしめ 楽しむぞ(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:育児生活 ママの日記 - ジャンル:育児

15 : 56 : 23 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おしゃれな貯金箱 | ホーム | 龍涙~ドラゴンティアーズ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/223-38d0a7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
