SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
簡単ふわふわ豆腐ドーナツ
2010 / 01 / 11 ( Mon )
1263126422-201001100947000.jpg
休みの日くらい おやつを手作りしたい!
今日は 豆腐ドーナツを作りました! 
保育園での手作りおやつのレシピを教えてもらって作ってからは、わが家の定番おやつに。

作り方は とても簡単。
 ホットケーキミックス200gと豆腐1丁(分量は適当でも作れます!)を混ぜて 揚げるだけ!

最初に豆腐をなめらかにしてから(泡立て器を使うとやりやすい!)
 ホットケーキミックスをスパチュラでざっくり混ぜるとやりやすいです。


生地がやわらかいので スプーンで丸めるようにすくって 油に入れます。
入れるとき形が雑でも ふくらんで丸くなる!
できあがりが多少いびつでも 子供は「お船の形♪」
「足が5個ある!」と楽しんで食べてます(笑)

お味の方は、ふわふわの食感で とてもおいしい(^.^)b
最初食べた時 あまりのふわふわにびっくりしました。

簡単なんだけど油を使うので、みんないる休みに作ることが多い。
6人分のおやつは 結構な量になります(;^_^A
しかも 5分でなくなります( ̄□ ̄;)!!

でも 子供がそれはそれはおいしそうに食べてくれるし 作るのが好きなので
とても幸せな気分です(*^_^*)

テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 59 : 06 | 手作りスイーツ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<魔の2才爆進中 | ホーム | おしゃれな貯金箱>>
コメント
----

これは美味しそう!ナイスレシピ!!
今度試してみますe-465
私は最近まで揚げ物が苦手だったんだけど、
揚げ物好きの家族の為に一念発起!
一生懸命練習しましたe-330
揚げ加減が難しくて。
by: かづゑ * 2010/01/12 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

かづゑさん、ありがとう。
これは ほんとに簡単にできて おすすめです!
子供には 安心なものを食べさせてあげたいですよね。
by: イフマム * 2010/01/12 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/225-cb013c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホットケーキミックス レシピ マフィン
ホットケーキ~リベンジ~|紅茶な日々 ほんとにパッケージみたいな厚さがでた!! ホットケーキの箱の裏に書いてあるレシピで作るのに比べて表面がさっくりしてる。 写メじゃわかりにくいけど、スコーンみたいに真ん中で若干割れてるのね。 ホットケーキミックスでスコ レシピ 最新情報【2010/01/11 09:45】
| ホーム |
