SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
魔の2才爆進中
2010 / 01 / 12 ( Tue )
あと3日で 2才の娘フウ。この連休で 魔の2才爆進中です(;^_^A
今までとは比べものにならないほどのイヤイヤ。
何でもイヤイヤ言うので 笑っちゃうほど(笑)

特に 何かを自分でしようとしてるときは、思ってるようにならず 「シール取れん」「くちゃくちゃなった」などと ほとんどの行動で癇癪を起こし 泣いている。
こんなにずっと泣いてて疲れないかなぁと思うほど。

もうひとつは 「自分でする」がすごい。
パンツはもちろん、上の洋服まで着ようとする。
お風呂では 自分で下向いて 湯桶でジャーっとお湯をかけ、
シャンプーをつけて洗おうとしてる。
ゴハンのときは 箸で食べようとする。
一口サイズの海苔巻きを作るときも、自分で 
箸でゴハンを海苔にのせ 魚まではさんで作るほど!

めざましい成長ぶりです(*_*)

自分で何でもしたい。でも うまくできない。
はがゆいだろうなぁ。

そんな娘に 根気よくつきあっていけたらなぁと思います(^-^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

00 : 02 : 53 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トイザラスでポイントを | ホーム | 簡単ふわふわ豆腐ドーナツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/226-d95720c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
