SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンティーク風糸巻き
2010 / 01 / 14 ( Thu )
アンティークの糸巻きって かわいいですよね。
ずっと 市販のってかわいくないよなぁと思っており、かわいいのを探してました。

だが、かわいいのは なかなかお高い・・・ので「ないものは作る!」精神のワタクシ
かわいい糸巻き作りました。
     frame01d40fb5be241bfb703648ba0691e24c737df342_convert_20100114155941.jpg
作り方も とっても簡単です(^o^)
まず、厚紙を もともとある糸巻きの型に合わせて切ります。
その上に 好きな模様・柄のシールまたは紙を貼ってできあがり!

家には アンティークラベルがなく 買うのもお高いので、ネットから 
ラベルの画像を探しパソコンに落とし(画像を右クリックして 名前を
つけて保存でできます!)糸巻きの大きさに調節し プリンタで印刷しました。

英字新聞や 洋雑誌などのコピーでもかわいいかもしれません。

糸を巻くとこんな感じです。
        frame1a68ab7a1fff1cadf0855a246bc53864624f9575_convert_20100114160004.jpg
半分以上隠れてしますうんですけどね(^_^;)

これと 以前作ったピンクッションと 以前買ったアンティーク風はさみを
持ち手のついたかごに入れて 1階用の 簡単ソーイングセットの完成です。
       frame091ee74cd3bd20f467b74e67903d40d8b5c1a4bb_convert_20100114160037.jpg
よく使うものだけ入れてあり 持ち運びができるので、とても便利です!
そして、使うたびに楽しく嬉しい気分になります♪

毎日の暮らしにつかうものは 機能性も良く かつ おしゃれでかわいい
そんな素敵なものに囲まれて暮らしたいですもんね(*^_^*) 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

21 : 01 : 50 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2才の誕生日~娘編~ | ホーム | いろはかるた>>
コメント
----

こんにちわ♪
糸巻き、かわいい~ですね!
糸を巻くのがもったいないくらいです。これなら机などにおきっぱでも素敵~。

また遊びに来ます。
by: ひらまり * 2010/01/31 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひらまりさん、コメントありがとうございます。
本当に できあがった時は 糸を巻くのをためらいました・・・

また いつでも遊びに来て下さいね!
by: イフマム * 2010/02/01 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/229-9e6b5d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
