SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2才の誕生日~娘編~
2010 / 01 / 15 ( Fri )
今日は イチゴの日だそうです。そして 娘フウの誕生日でもあります。
イチゴの日に生まれた娘は やっぱりというか?!イチゴが大好きです。
ケーキは 上にのってるイチゴはもちろん、中にはさんであるのも 
ほじっくて食べるほど大好きです。 
誕生パーティーは 休日にするので そのとき イチゴがたくさんの
ケーキを作ってあげようかな(*^_^*)

娘は 年子の兄がいるせいか、早くからお話をし 今では 会話ができるほど。
「ママ大丈夫?ふうちゃん一緒だからこわくないよ。」とやさしいことを言います。

歌も上手で 何曲も歌えます。音程もちゃんと合ってます!
近くに おにいという見本がいると影響が大きいようです。

魔の2才の時期に突入したわけですが、いやいやがひどく 
何でも自分でしようという意欲もすごい。
たくさん頭を使ってるのか、最近 夜は早く眠たくなるようになりました。
夜泣きもひどく 赤ちゃん時代を思い出します。
赤ちゃんは 日中の刺激や興奮で夜中に夢を見るのではないかとかと
いわれてるのと似たようなものなのかなと思います。
おかげで 私は 慢性寝不足状態なんですけどね(^_^;)

あとは お兄ちゃんがいるので 車や電車ばかりで遊んでて どうなるかなぁと
少し心配だったのだけど、
 
 ・ ”かっこいい”より”かわいい”という表現を好む。
  ・キャラクターではキティちゃんが好き
  ・ぬいぐるみをかわいがり、夜は一緒に寝る
  ・店に行くと かわいいヘアアクセを選ぶ

などなど、女の子らしさたっぷりです(*^_^*)

もう2才かぁと思う反面、小さな手を見るとまだ2才だもんなぁとも思います。
     framedfad6584e9744343da93e2aefb73d870c64fa42b_convert_20100115151806.jpg
これからも たくさんお話してたくさん色んなところに行こうね。
ママはいつでも フウちゃんの味方だよ。

たんじょうび おめでとう(^-^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

21 : 15 : 35 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<心あったまる言葉 | ホーム | アンティーク風糸巻き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/230-4a95cc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
