SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
心あったまる言葉
2010 / 01 / 16 ( Sat )
「いつも 守ってくてれて ありがとう」

昨日 3歳の息子イフに言われた言葉です。

ご飯を作っているときに カウンター越しに何やら言ってるなぁと思ってたら、
「ママ どういたしましては?」と言ってきて、私が?という顔してると・・・

改まった感じで「いつも 守ってくれて ありがとう」とニコニコしながら言う息子。

涙が出そうになったけど、なんとなく涙をみせてはいけない気がして 
こらえながら「どういたしてまして」と言うのが やっとでした。

息子が通う保育園は 民間で 母体が神社なため、朝の集いで 
お宮さんの方に向かって2拍手1礼し「いつも守ってくれてありがとうございます。
今日も かしこうに遊ばせて下さい」と言っています。

その影響なんだろうけど、きちんと目を見てくれて ちゃんと感謝してる
気持が伝わってきて 本当に 心に響きました。

子供からの あたたかい言葉は 育児の疲れをふき飛ばしますね(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

21 : 31 : 12 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手作り!キティちゃんの誕生日ケーキ | ホーム | 2才の誕生日~娘編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/231-2fc73fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
