SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手作り!キティちゃんの誕生日ケーキ
2010 / 01 / 17 ( Sun )
2才になった娘のリクエストにこたえ キティちゃんケーキを作りました!
frame82ef058cee82d8a10191033fb084439278176bd6_convert_20100117135549.jpg
材料は・・・
 ・スポンジケーキ←丸の状態から キティの輪郭に切り取る
 ・アーモンドチョコ(目)
 ・黄色のグミ(鼻)
 ・極細ポッキー(ひげ)
 ・クッキー・チョコペン・アラザン(リボン) 

意外に簡単だったので、リボンを姫デコ風に。
クッキーをリボン型に切り、ピンクのデコペンで一面塗ったら 固まらないうちに
アラザンを リボンの輪郭になるようにのせていきます。

2才のプレートは 余ったクッキーやグミで作りました!
ここでも「2」の文字は 姫デコ風に。

娘はもちろん かぞくみんな 「お~すごい!! 
フウちゃんの大好きなキティちゃんだね」と大喜びです。 母は 鼻高々デス(*^_^*) 

毎年恒例の 誕生日キャラケーキ。 
これは 3歳の息子イフが 卵・牛乳アレルギーだったことから 手作り
ケーキを作ったのが始まりです。
それからは 毎年 リクエストにこたえ なんとかかんとか作ってます。
ブログをお休みしていた間に作ったケーキを載せておきます。
まず、イフの2才のときの アンパンマンケーキ
framecea093db16a86e383915ca50a6fc55b13bc75ed2_convert_20100117135409.jpg
次は フウの1才のときの メロンパンナちゃんのケーキ。
frame0f3c72b47d47d9dbe08792e7c58b80e56f6fd20f_convert_20100117135430.jpg
そして イフの3歳のときの トーマスのケーキ。これはもう工作でした(+_+)
frame47f31281b7eb7e0156fd3280be7d7f923f1c1991_convert_20100117135856.jpg
とまぁ、こんな感じで 毎年楽しく作っております。
いつまで キャラケーキ作らせてもらえるかなぁと思いながらも
子供の喜ぶ顔と できたときの達成感は とても嬉しく やめられません(^o^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

14 : 09 : 32 | 手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アレルギー対応のハム・ソーセージ当選! | ホーム | 心あったまる言葉>>
コメント
--フウちゃんお誕生日おめでとう!--

人様の子の成長は早く感じます。
(自分の子だと、てんやわんやになって向き合っているから遅く感じる)
キャラケーキすごい!トーマスすごい!!(笑)
こういう「手間隙かけた手作り」ってずーっと子供の心に残ると思います。
私の母は超不器用なのだけど、
手縫いで持ち物に名前を縫い付けてくれたり、靴下の穴を繕ってくれたり…
っていうのがずーっと心にいい意味で残っていて。
私も娘の持ち物は同じようにしました。
ぺたっとアイロンやシールで貼り付けた方が早いんだけどね(’ヘ’;)

心あったまる言葉にも感動しました。
言葉を失うね

by: かづゑ * 2010/01/18 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして~グッチンです。
すごいですね~ケーキ。
うちの奥さんも作りたいって言ってました~。
が・・・作ってねって言われました(笑)
by: グッチン * 2010/01/18 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

グッチンさん、ありがとうございます!
ケーキを作るのは大変かもしれないけど、とても喜んでくれるので
ぜひ お子さんにも作ってあげて下さいね。
出来栄えはどうあれ、「気持ち」が大切ですもんね。
また いつでも遊びに来て下さい!
by: イフマム * 2010/01/19 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

かづゑさん、ありがとう。
子供の成長は ほんとに早いですね。
自分の得意なことことで 子供にしてあげられることは
たくさんしてあげたいと思っています。
ちゃんと覚えているといいな。
by: イフマム * 2010/01/21 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/232-45af8ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
