SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンパンマンのひらがなあそび はじめてのあいうえお
2010 / 01 / 21 ( Thu )
3歳の息子イフは 最近めきめきと ひらがなを覚えています。
とくに DVDそれいけ!アンパンマンのひらがなあそび はじめてのあいうえお
からの影響が大きく スポンジのように吸収しています。
NEC_0085_convert_20100121130910.jpg
これは、アンパンマンとバイキンマンが ひらがなランドの あっくん・
いっちゃん・うっくん・えっちゃん・おっちゃん・んっくんと 
ひらがなを勉強していくという学習DVD。
NEC_0087_convert_20100121130929.jpg
このDVDには ひらがなキャラクターカードも同封されていて 
息子はかるたのように 楽しんでいます。

物語になっていて、歌や なども交え 子供でも楽しく ひらがなを覚えられます。
時間は 子供が集中して見るには40分と 少し長いけど、おはなし・
おうた・ひらがな表の好きな行からも見ることができるので、息子も 
見たい所から見ています。

ひらがな とはどういうものか それぞれの行 似ている字 しりとりなど
説明の難しいことも わかりやすく、子供に教えてあげるときに とても参考に
なるなぁと思いました。
そして やっぱり 子供が好きなアンパンマンなので、ひらがなというものに 
親しみやすくなり 覚えも早くなるのかなぁという気がします。
子供は 楽しみながら学ぶんですね(*^_^*)

息子と2才の妹フウも一緒に 飽きないのか?というくらい毎日のように見ています。
そして「ぬ~っと登場!ヌラ」などと 真似して言っています。

ひらがなを覚えるきっかけになってくれればいいな。
  

楽天ブックスで探す→それいけ!アンパンマンのひらがなあそび はじめてのあいうえお
アマゾンで探す→それいけ!アンパンマンのひらがなあそび はじめてのあいうえお

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆



テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

14 : 30 : 56 | おすすめ子供グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ママのメンタルアップ | ホーム | 2才の絵心>>
コメント
----

アンパンマン効果は絶大だね!
作者は一生食いっぱぐれないと思うe-290
私も娘の影響でアンパンマンに興味を持ち始め…ファンになりましたe-446
かかりつけの小児科に「アンパンマン大図鑑」なるものが置いてあったけど、
キャラの多さとそのアイデアにいたく感心してしまいました。
by: かづゑ * 2010/01/21 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

かづゑさん、ありがとうございます。
ほんとうに アンパンマン効果は絶大で
子供の学習に キャラクターを取り入れるのは とてもいいと
思いました!
by: イフマム * 2010/01/22 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/236-3d8426f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
