SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スキー場デビュー!
2010 / 01 / 23 ( Sat )
3歳の息子イフと 2歳の娘フウは 今日 スキー場デビューしました!NEC_0125.jpg
お天気も良く 絶好のスキーびより。

ほんとは 家の近くのスキー場で はねるのとびらのTVのロケがある
ということで 行ったんだけど、あまりの人の多さに 坂を上がっていく前の
道で通行止めされたため 違うスキー場に行ったのですが(^_^;)

今日行った閑乗寺スキー場は 標高もそんなに高くなく ちびっこ広場も広いので、
子供が遊ぶには ちょうどいいところでした。
実際 保育園から小学校の子供たちがたくさん!といっても もともとそんなに
たくさん人が来る所じゃないので ちょうどいい人加減です。

わが家の子供たちも 始めは 眠いのもあってあまり気がすすまなさそうだった
けど、いざ ゲレンデへ出てみると「ママ!早く行こう~」と大はしゃぎ。

ソリとスキーを持っていたんだけど、どうもスキーはこわいようで ソリばかりでした。
しかし、そのソリ。とても楽しいんです♪
久しぶりにすべるソリは 意外にスピードが速く 快感です(^o^)

とくにイフは 保育園でもよく雪山で遊びなれてるので、おしりで滑ったり
ふかふかの所にうもれたり 好き放題です。

フウは 足をとられるので うまく歩けずころんだりで まだまだですが、
「お買い物行ってきま~す」とソリを引っ張って それなりに楽しんでました。

私はといえば 日頃の運動不足が 顕著に現れて 恥ずかしい限り。
雪山って けっこう体力使うんですね(+_+)
明日 筋肉痛になってませんように・・・

しかし、山の近くに住んでるので スキー場が 近くに(車で10~
15分のところ)2つもあるなんて いいなぁと 改めて思いました。
私は 住宅地のすごい平地で育ったので、山へのなじみがなく まして
スキー場になんて 学校のスキー教室で行った位です。

ダンナサマも 小さいころから じじに連れられてスキーをしていて スキーの
競技までしていたので、やはり環境は大切なんだなぁと思いました。

これからも せっかく近くにあることだし、というか 何より
とても楽しく 子供と一緒に遊べたので
また来たいです☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

21 : 33 : 22 | おでかけ・イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<知育雑誌~はじめてのひらがな・かず・ABC~ | ホーム | ママのメンタルアップ>>
コメント
----

写真手前、派手に転んでいる人が(笑)
by: かづゑ * 2010/01/25 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

全然関係ない方なんですが、ちょうどいい具合に
写ってしまいました(笑)
いちおう 子供とダンナサマも写ってるんですけどね。
小さくて わからないかも・・・
by: イフマム * 2010/01/25 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/239-056ae51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
