SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
知育雑誌~はじめてのひらがな・かず・ABC~
2010 / 01 / 24 ( Sun )
3歳の息子イフは 最近ひらがなや数字を めきめき覚えている。
ありがたいことに ばばやダンナサマのおねえから 知育グッズを色々いただき、
その中のはじめてのひらがな・かず・ABC は めばえの増刊号の知育雑誌
なんだけど、本とDVDがついて 子供もとても楽しんでいます。
NEC_0096_convert_20100124154840.jpg
本は シールをはったり ハサミを使って切ったりしながら 学べるというもの。
息子は それはそれは真剣に シールを貼っていました。 
シールをはったり ハサミを使うという作業が このくらいの年齢の子には
必要なんだなぁと思い、普段からさせてあげようと思いました。

NEC_0095_convert_20100124155016.jpg
本とDVDの内容が連動しているので、「本にあったやつだ! 
さっきシールはったね」と息子も 結び付けて見ています。

時間も103分と長いのですが、各キャラごとに広告CMも入ってます(^_^;)
まぁ こんな商品もあるんだと参考にはなりますが・・・
時間が長いのでだらだら見がちですが、好きな所から見れるので 息子は
そのときの気分で選んで見てます。

子供が好きなアンパンマン・トーマス・トミカ・キティちゃん・ミッキーなどの
キャラクターや ドラゼミ・キッズステーチョンなどのコーナーや 
歌やおはなしもあります。
息子は 断然トミカが多いですけどね(笑)

このDVDだけでも十分もとは取ったなと思うくらいのラインナップです。

子供が好きなキャラのみの知育などもいいですが、たくさんキャラが出てくると
飽きなくていいなぁと思いました。
子供もなじみがあってとっかかりやすい、キャラクターの効果は絶大ですね! 

これで980円って 安いんじゃないかと感じます。

子供が ひらがなや数字 英語を覚えるきっかけになってくれればいなぁと
思います(*^_^*)



この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

にほんブログ村 子育てブログへ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

16 : 24 : 05 | おすすめ子供グッズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<感染性胃腸炎でダウン | ホーム | スキー場デビュー!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/240-575250b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
え!!こっ・・・こんなにかわいいwww
お祝い・お悔やみ・ブライダルすべてそろうお花屋さん♪ 花ギフト館のブログ【2010/01/24 17:33】
| ホーム |
