SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
親戚づきあい
2010 / 01 / 31 ( Sun )
今週 毎日 子供と一緒に9時過ぎには寝ている私。
感染性胃腸炎になってから なかなかすっきりしなくて、
寝かしつけてから したいことたくさんあるのにダウン(*_*)

昨日は 親戚の集まりがあり ブログも書かずというか書けなくて、
めずらしく 朝の更新です。

毎年 1月に ばばの方の親戚が集まります。
ばば含め 料理上手のみなさんが 何品か持ち寄り、
いつもおいしいごちそうをたらふく食べれマス。

どのお宅も 昔からの家なので 広く素敵なんだけど、
今回のお宅も 凝っていて 部屋も何に使う部屋?というくらいあり
子供たちは「探険だ~!」と 部屋から部屋へ。
私も 初めてお邪魔したとき 忍者屋敷みたいだと感じたほど。
鑑定団に出せそうな 屏風や坪もある 立派なお宅です。

最初 親戚の集まりって 、こんな田舎だし 近所や隣町にみんな住んでて 
色んな意味で距離が近いし 気を使うし あまり気が進みませんでした。
でも 親戚の人たちは 癖のある人もおらず 話もはずむし、
毎年楽しみになりました。

男性陣は 地元の有志と呼ばれるような人ばかりで、色んな話を聞けておもしろい。
女性陣は 料理のレシピを聞いたり 色んな世間話。

子供もいつもと違う場所だし「おばちゃ~ん」となついてて、
特に2歳の娘フウは 異常なまでのテンションで
お昼寝もせず遊んでました。
普段は制限されてるお菓子も 今日は特別というと、
食べるわ食べるわ(;^_^A
相当 楽しかったようです。

私も 子供をみてもらえるし 色々話もでき、
かなりリフレッシュできました♪

気が重かった親戚づきあちも 参加すれば意外に楽しいものです。
家族含め周りも いい人達に恵まれ、改めて いい環境にいるなあと感じました(^-^)
スポンサーサイト

テーマ:同居のくらし - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 22 : 16 | 田舎って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<図書カード当選! | ホーム | ぴよぴよバースデー>>
コメント
----

タイムリーe-390
今日、旦那と「類は友を呼ぶ」って話をしていました。
いい人の周りにはいい人が集まりやすいと思います(^ ^)

身内なら血縁、血筋ってあるよね。
私の実家は毒親だけど、親戚に助けられてなんとか道を反れず済んだと思いますe-465

尊敬出来る人、良識のある人、情の厚い人…
身近にいい人がいると色々助けられます。
有り難いねe-446
by: かづゑ * 2010/01/31 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

かづゑさん、ありがとうございます。
たしかに 周りを見れば 自分がわかるといいますもんね。
もっともっと 周りにいい人や尊敬できる人が
増えるといいなと思います。
by: イフマム * 2010/02/01 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/246-11090e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
