SEO対策:育児 SEO対策:手芸
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
デコトレーナーでおそろ服
2010 / 02 / 01 ( Mon )
3歳の息子と 2歳の娘のおそろいのトレーナーできあがりました!
frame190f017082a6804f1609dcc2fc020c26d2184428_convert_20100201133535.jpg
このトレーナー 実はスキップランドの380円のものなんです。
その無地のトレーナーを リメイク(今風にいうならデコ)すると、お安く簡単に
かわいいおそろいのお洋服ができます。

前は ポケットと 前立てをつけました。前立てには シェルボタンを3つ。
frame73020a7d83d6fde08334da0483deb290e9e7797d_convert_20100201141637.jpgframe98a37e6c35549f0df6a203398cee18880c1df9c9_convert_20100201141620.jpg

後ろは 前身頃に使った布と 自分ブランド「fraternel」(フラターナル)の「F]を
筆記体で刺繍したものをポイントに。
frame8e8e9b1866633a05dcfa124a5208922b7dc429c1_convert_20100201133552.jpg

今回使った布は パッチワーク風の布なので、1枚で凝った風に見えるすぐれもの。
簡単にできて かわいいおそろ服のできあがりです♪

2歳の娘フウは「おにぃちゃんと いっちょだ~!」と嬉しそう。
3歳の息子イフは「はずかしぃ~」と言いながらもまんざらでもない様子。

子供が おそろいの服を着て 遊んでるのを見ると 幸せな気分になります(*^_^*)


にほんブログ村 子育てブログへ ←ブログランキングに参加しています!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

14 : 34 : 54 | リメイク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<福よ来い 春よ来い | ホーム | 図書カード当選!>>
コメント
----

可愛い!上手い!
いつも感心していますe-446
センスのいい人の手作りって素敵ですe-267
(センスの良くない人の手作りって「んー・・・・」って感じだけど)

ミシン縫いかな?
トレーナーの伸びる生地と伸びない綿(かな?)がヘゴヘゴにならないよう縫えてるね!
伸びる生地って縫うの難しいからe-282
by: かづゑ * 2010/02/02 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

かづゑさん、ありがとうございます。

ミシンで 普通の糸で ザクザク縫いました。
細かいパーツなので、あまりべこべこしなかったのかも・・・
やはり、定期的にハンドメイドなり 手を動かしていないと
どんどん下手になっていきます((+_+))

最近少しずつするようになってきたので、勘が戻ってきて
端ミシンなども上手にできるようになってきました。

「作る気持ち」が大切ですよね。
by: イフマム * 2010/02/02 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/248-093dfc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
