SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
福よ来い 春よ来い
2010 / 02 / 03 ( Wed )

子育て支援センターで豆まきをしてきました!
このセンターは 3歳の息子イフが通う保育園が運営してるので、
行事があるときは 保育園にお邪魔して 一緒に参加できます。

今日は 豆まきの集いということで、イフもフウも楽しみにしていたイベント。
イフは なんと 福の神のお手伝いに選ばれて(選抜3名!)やる気十分。

保育園では 節分や五月の節句 ひなまつりなどの行事では、
先生方による寸劇がおもしろい。
子供がわかりやすちストーリーで、今回は おもちゃを貸しても言わず取った鬼の黒い心を
福の神が豆で払い ちゃんと貸してと言い 気分がすっきりするというもの。

福の神の衣裳を着たイフは とても格好よく堂々としていた。
そして 恥ずかしがることもなく、むしろ楽しそうに 
舞台の上で鬼に豆を投げていました。
固まっていた以前とは大違い。すごい成長です(^-^)

フウも 保育園では たくさん人がいてびっくりしていたけど、
支援センターでは 舞台に上がって踊り、
鬼をこわがりつつも豆まきを上手にしていました。

家でも 盛大!?に豆まきが行われました。
鬼役のじじとばばに思いっきり豆を投げつける子供たち。

これで邪気が払われたかな。
スポンサーサイト
21 : 03 : 55 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<皮膚科の薬 | ホーム | デコトレーナーでおそろ服>>
コメント
----

私の市の子育てセンターだと、イベント事があると超満員、参加出来ればラッキーという感じですe-330
(駐車場が狭いし、図書館の利用者と共有して使っているから)

うちの娘も保育園で豆まきをしてきたけど、
結構本気で怖がっている子が多かったみたいです。
娘も顔をこわばらせつつ、クラスの子の後ろに隠れてチラ見していたそうですe-350
by: かづゑ * 2010/02/04 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

かづゑ さん、ありがとうございます。

やっぱり 人口の差かな。
私が住んでる市は人口が少ないので、普通の行事には たいてい参加できます。
クリスマス会は 普段利用しない人も来るので、参加できないこともあるけど。

こちらでも 豆まきは こわがって泣いている子も結構いました。
たしかに いつもと違うし かわいい仕様の鬼とはいえ、あんな格好
してたら怖いですよね・・・
by: イフマム * 2010/02/04 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/250-ddb1ce25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
