SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
それぞれの保育園事情
2010 / 02 / 07 ( Sun )
NEC_0161.jpg
今日 親戚の家へ遊びに行ったときに もらった おみやげです!
東京駅に トミカショップがあるそう(初耳!)で そこで買ったクッキーでした。
クッキーにもいろんな車が書いてあり 3歳の息子イフは大喜び。
ショップの袋も嬉しそうでした。

昨日 今日と親戚とその子供たちと会い 楽しく過ごしました♪
ダンナサマの親戚はいい人が多く 話もはずむので 会うのが楽しみです。
特に ダンナサマと同世代のいとこは 私も年が近いし 子供もそれぞれ同じ年代
なので 自然と話がはずみます。

気が合うというのが一番大きいんだろうけど、ママ友なんかより ずっと自分が
楽で自然体でいられます。

昨日は 金沢から 実家に帰ってきている親戚がうちに遊びに。
お互い 4月から保育園へ行くので 手続きなどの話を聞いてると、たくさん 
入園希望者がいるので今 保留状態だそう。

今日は 埼玉から実家に帰ってきている親戚の家に遊びに行き、これまた 来年度
入園する話をしてると やはり都会は 入園するのが大変そう。

完全に仕事をしている人だけ(これから仕事を探そうとしてる人はダメだそう)入園
できるそう。

親戚の子は 結局 幼稚園にしたみたいなんだけど、幼稚園も入園基準が厳しくて
完全におむつがとれているのはもちろん、ちゃんと集団生活を送れない子は 入るのが
難しいとか・・・

私が住んでるところは、少子化で 誰でもウェルカム状態なので 大違いです。
いろいろ保育園幼稚園事情があるんだなぁと思って聞いてました。

あと 埼玉のその親戚がいるところでは S51~(定かではない9が免疫が少ないとかで
親子でポリオを受けるそうです。初めて聞きました((+_+))

どっちの親戚も 1~4歳の子供がいるので、集まると おもちゃを散らかし放題で
大変なことに。
でも やはり 子供は子供同士が楽しいようです。

私も たくさん話をして かなりリフレッシュできました♪

 
スポンサーサイト

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

19 : 46 : 43 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<子育てハッピーアドバイス | ホーム | 旅行の準備~しおりを作ろう!~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/254-8ec0c45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
