SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子育てハッピーアドバイス
2010 / 02 / 08 ( Mon )
NEC_0089_convert_20100208160309.jpg

以前から気になっていて 読みたいと思っていた「子育てハッピーアドバイス」
やっと読めました。

読んでいて思ったのは、最初の子育ての時に読みたかったなぁ。
というくらい育児中の方にはもちろん 初心者さんに とてもわかりやすい内容。
なるほどと思うことが多く 子供への接し方やメンタル的なことが
特に参考になりました。
自分の子育てに自信がつき 私自身 励まされ 元気になり、子供への接し方も
それまでとは変わってきたように思います。

特に「甘えると甘やかす」「自己肯定感が大事」というのが 一番印象に残ってます。
同居してるので じじばばの昔からの育児法と今の育児と違った箇所で悩んだりした
ので 改めて 気付かされ とても参考になりました。

まんがやイラストも多いので 読みやすく 文章や書き方も難しくないので、が苦手
という方でも読め、1~3巻まであります。
何より 内容が盛りだくさんで、こんなときこうすればいいなどわかりやすく
書いてあり、育児に疲れたり悩んだりしたときに 読むとほっとして 型の力が抜け 
育児の手助けになってくれます。

育児なのですが、精神科でありスクールカウンセラーの先生の著書なので、
育児に関することだけではなく、社会生活においても応用が効くような内容だと
思いました。

とてもよかったので、シリーズ全巻買ってしまいました。
また悩んだり 壁にブツカッタ時などいつでも読めて 安心なお守りのような
存在になりました。 

これからママになる方・育児中の方・周りの家族の方にぜひおすすめです!


←楽天ブックスで「子育てハッピーアドバイス」を探す

 
スポンサーサイト

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

16 : 16 : 43 | 絵本・本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<モニター専門サイトMONITTO | ホーム | それぞれの保育園事情>>
コメント
----

イフマムさん、こんにちは。
「子育てハッピーアドバイス」、とても良いですよね。
我が家も本棚に置いて、時々手にとって読み返しています。

マンガ形式ですごく読みやすいし、大切なメッセージが
すぅーっと心のなかに入ってくる気がします。

by: ayan * 2010/02/09 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayan さん、こんにちは。
ようこそ いらっしゃいました。
遊びに来てくれてうれしいです~!

ayan さんも ブログで紹介していらっしゃいましたよね。
ほんとうに とても読みやすくて 気付かされることも多く、読んでホッとします。
まわりの人にもすすめています。

また 遊びに来て下さいね。
by: イフマム * 2010/02/09 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/255-98dd9eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
