SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モニター専門サイトMONITTO
2010 / 02 / 10 ( Wed )
厚生労働行政モニターの21年度の報告が
2月いっぱいだという手紙が届きました。
どうしよう~全然書いてない・・・

張り切って応募し モニターに選ばれたものの 育児鬱状態で 何回かしか報告
できなかったので、あと少しの期間で 書けるだけ書こうと思っています。

こもモニターは、モニター専門サイトMONITTOで応募したもの。
内容は 厚生労働省が担当する 福祉・医療・年金・働く環境の整備及び職業の安定
などの施策に対する問題について、気付いたこと・感想・体験したことなどを
報告するというものです。
NEC_0163.jpg

当選の報告とともに 分厚い封筒が送られてきて、その中に 承諾書・モニター委嘱状・
モニターの手引き・19年度のモニター報告集・厚生労働省パンフレット・報告用紙・
封筒が入っていました。

モニターの仕事は2回目で(1回目は雑誌のモニターでした)、以前もモニターがとても
楽しく充実したもので 厚労省の趣旨が 今の自分が活かせると思い 応募しました。

出産し育児に専念していると 育児というとても重要な仕事をしているはずなのに、
社会から切り離されているように感じることも多かったので、自分が 日々
感じたことや提案などを聞いてもらえるんだと 嬉しくなりました。
同じようにお思いの方 オススメです! 

仕事としては、報告書を年6回報告すること。報告の際は 1件当たり用紙
2枚(800枚)程度で。
最近文章書いてないし大丈夫かなぁと思ったけど、毎日 これは報告に使えそうだな
と感じるようになり 視点がいつもと変わり とても新鮮で、実際書き始めると 
足りないくらいでした。

謝礼は 1報告につき2000円で 自分の口座に振り込まれます。

モニターは謝礼はそう高額ではないものの、自分の意見が取り入れられ 達成感や
充実感が得られ、毎日の生活にハリが出て 目からウロコの新鮮な経験でした。


モニター専門サイトMONITTOは、行政・読者・企業・登録・治験などのモニター、
商品モニター・サンプル、覆面調査などなど 情報が盛りだくさんのサイトです。
モニターに採用されるコツの情報もあり とても参考になります。
メルマガの登録をすると、これらの情報がいち早く得られます。私もサイトを見て
これは役に立ちそうと すぐメルマガ登録しました。

今なら メルマガ登録するとモニターに採用される応募文章が書けるシュミレーション
シートのダウンロードができ、MONITTOのプレゼント企画にも応募できるそうです!

1~3月は 行政モニター・企業モニター・放送モニター目白押しなので、
興味のあるものをいろいろ応募したいと思ってます♪


←モニター専門サイトMONITTOはこちら


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています
スポンサーサイト

テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ

19 : 01 : 16 | お役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<保育園の説明会 | ホーム | 子育てハッピーアドバイス>>
コメント
----

懐かしい。学生時代のレポートを彷彿とさせる…e-374
お小遣い稼ぎにもなるし、周囲に対する自分のアンテナもピンと張るから良さそうだねe-461
ボーッと過ごしてると見過ごしそうな事にも気付けそう。
by: かづゑ * 2010/02/10 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

かづゑさん、ありがとう。

レポートかぁ・・・たしかに(笑) 

モニター経験は 新境地という感じです。
あいている時間にできるし、育児だけしていると 気が滅入るので
いいリフレッシュにもなります。
なかなか楽しいですよ♪
by: イフマム * 2010/02/10 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/256-3d3af346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
