SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
保育園の説明会
2010 / 02 / 10 ( Wed )
4月に入園する保育園の説明会に行ってきました!
説明会に来ていたのは 5人でした。やっぱり少ない(+_+)
2歳のフウのクラスは 全部で8人で一番多く、3歳のイフのクラスは 3人・・・
かなり こじんまりとしています。

イフは 今も保育園に通っているから 雰囲気はわかるけど、用意するものが
たくさんあります。

この保育園は 強制手作りではなかったけど、
ズック袋・お着替え袋・コップ袋・弁当袋は 手作りしようっと。
これは 私的に 楽しみにしていたことなので 嬉しいです。

どんなの作ろうか楽しみ~♪ 

それにしても、2人分の入園準備と私の仕事探し・・・
できるだろうか?!

やることがたくさんあるなぁ・・・

と ついぼやいてしまうわたし。

子供たちには 楽しく保育園に行ってほしいので、がんばるぞ!
私の仕事も きっと見つかるはず! というか 見つける!探す!のだ。

さぁ、エンジン全開だ~!!
スポンサーサイト

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

19 : 14 : 33 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<謝恩価格で行く沖縄旅行当たりました | ホーム | モニター専門サイトMONITTO>>
コメント
----

頑張っている人、その仕事っぷりの良さ、人柄のいい人…
誰かが見てます!評価してると思います!
イフマムちゃん、仕事いいの見つかると思うよe-461
心配ないe-320

うちの保育園は枕は手作り(これだけが強制)なのだけど、
タオルを4つ折りにして縫うって結構大変なんだよねe-330
耳やふちが硬いからね。
2歳児からは貸布団制になるらしいので、荷物も少なくなります。
今までは毎週末、敷布団・掛布団共、持ち帰らなきゃならなかったからe-327
(家で洗ったり天日干ししたりする)
by: かづゑ * 2010/02/12 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

かづゑさん、ありがとうございます。
仕事は まだわからないけど、少し方向が見えてきました。
あとは それに向かって進むだけです。

保育園の用意するものは その保育園によって違うよね。
かづゑさんのところは 枕なんだね。
やはり MY枕の方が寝やすいからかな。汚れるしね。

うちの方は お昼寝の布団を作らなくてはいけなくて、
仕立てるので それが 思いのほか大きい出費になりそう・・・

でも 子供が楽しく保育園に行けるように きちんと
準備してあげないと!

by: イフマム * 2010/02/12 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/257-654936fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
