SEO対策:育児 SEO対策:手芸
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最後の発表会
2010 / 02 / 14 ( Sun )
3歳の息子イフの通う保育園の最後の発表会に、
同居のじじばばと共に行ってきました!
ここは 未満児だけの保育園なので、時間も短く 
内容もわかりやすいものばかり。
2歳の娘フウも知ってる曲ばかりで、一緒に手をたたいて歌ってました。

息子のいる2歳児のクラスは、歌&手遊びの「おもちゃのチャチャチャ」「やまのおんがくか」と、
カスタネットを使った「おおきなたいこ」「しあわせならてをたたこう」でした。
兵隊さんの帽子をかぶり 大きな蝶ネクタイが とてもカワイイ。

緊張してるかと心配だったけど、それほどでもない様子で 一安心。
どれも 自分のペースで 頑張ってました。

2歳から保育園に入ったんだけど、最初は 舞台に立つだけでやっとでした。
息子は とても感受性が強く 繊細シャイボーイで 周りの状況が
違うことに敏感なので、発表があると 固まってました。

それなのに 舞台の上で固まることもなく 頑張っている姿を見てると、
嬉しくて涙が出てきました。

その次は 広い場所に移動してのサーキット遊びの発表でした。
イフのクラスだけなのもあり リラックスしたのか
いつもと同じように走り回ってました(笑)

子供サイズのつり橋・平均台・跳び箱・いもむし型のトンネル
があって、みんな とても楽しそう。
というより 大興奮。

同じ年の子の普段の様子や これくらいのことができるんだと
いうのが見れてよかったです。
イフは 3段の跳び箱からのジャンプがすごく 1m半以上飛んでてビックリ。
確実に 私より イフの方が ジャンプ力がありそうです(;^_^A

フウも みんなのを真似て つり橋を渡ったり、平均台の上を歩いたりができるようになり 
一番驚いたのが 3段の跳び箱によじ上って降りてたことでした。
上達が早くて 周りのママ達もびっくりしてました。

ダンナサマも いつも仕事で来れず 初めての発表会だったので、
とても嬉しそうでした。

子供の成長には 本当に驚かされます。
そして とっても感激して嬉しくなりました(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

09 : 08 : 15 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ホットケーキミックスでガトーショコラ | ホーム | 完全限定プレミアム品!リカちゃんひな人形>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://a8r1.blog83.fc2.com/tb.php/260-ad4e05cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
